最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
総数:89503
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

3月21日の給食

赤飯
スペアぶり
茹で野菜サラダ
すまし汁
変身フルーツポンチ
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

3月19日の給食

カツカレー
グリーンサラダ
せとか
牛乳
画像1 画像1

3月18日の給食

和風スパゲティ
茎わかめ入りサラダ
大根のスープ
いよかん
牛乳
画像1 画像1

3月15日の給食

ザーサイチャーハン
UFO餃子
ワカメスープ
牛乳
画像1 画像1

2年生と1年生でおもちゃ遊び♪

 2年生がつくったおもちゃで遊びました。
 2年生は、1年生を楽しませようと精一杯のおもてなしをしました。
 学習の一環として行い、2学年そろってわいわい楽しく過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生から1年生に読み聞かせ♪

 朝の時間に、かしわ班に分かれて読み聞かせをしました。
 1年生は「ここがおもしろかったです。読んでくれてありがとう」と感想を伝える姿がありました。
 3年生は「ニコニコして聴いてもらえてうれしかった。聴いてくれてありがとう」と達成感に満ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日の給食

麦入りご飯
ビーフシチュー
フレンチドレッシングサラダ
カルピスポンチ
牛乳
画像1 画像1

3月13日の給食

青椒牛肉絲丼
ポテトビーンズ
中華スープ
牛乳
画像1 画像1

3月12日の給食

和風ルーロー飯
白菜の華風漬け
ハムとニラのスープ
せとか
牛乳
画像1 画像1

大縄(長縄)集会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月14日(木)の朝に、校庭で大縄(長縄)集会を行いました。なかなか練習時間がとれなかったと思いますが、各クラス集中して取り組んでいました。他学年よりも経験がある6年生はやはり上手で、次々と縄の中に入り、とんでいました。さすがですね。

ダンサーと踊りました。(かしわ学級の様子)

画像1 画像1 画像2 画像2
3月13日(水)、かしわ学級にダンサーの方がきました。ダンサーにダンスを教えてもらったり、自分で考えた振付をダンサーに教えてから、一緒に踊ったりしていました。

3月11日の給食

わかめご飯
魚のふわまよ焼き
パリパリサラダ
里芋汁
牛乳
画像1 画像1

3月8日の給食

シュガー揚げパン
ホタテのコキーユ
野菜のアチャラ
ベーコンスープ
牛乳
画像1 画像1

3月7日の給食

お絵描きオムライス
豆と野菜のスープ
カップでヤクルト
牛乳
画像1 画像1

3月6日の給食

鯛飯
生揚げと大根のそぼろ煮
あら仕立てすまし汁
牛乳
画像1 画像1

児童集会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月7日(木)の朝の時間に、6年生のサインをもらう集会が行われました。1年生から5年生は、6年生のサインをもらうために、あちこちに行っていました。6年生は、スターの気分を味わったかもしれません。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日(水)の3・4校時に、体育館で6年生を送る会が行われました。お世話になった6年生に、各学年が感謝とお礼をこめて、出し物を披露しました。各学年とも6年生を楽しませる工夫があって、見ている6年生は終始笑顔でした。1〜5年生の出し物が終わった後、6年生から各学年に劇形式でメッセージを送りました。その後、6年生からのお礼として演奏が披露され、演奏後は、聞いていた児童・先生方も大きな拍手を送っていました。また、校旗の引継ぎ式が行われ、6年生から5年生に校旗が引き継がれました。今までありがとう、6年生の皆さん。そして、5年生の皆さん、これからよろしくお願いしますね。

3月5日の給食

麻婆焼きそば
わかめサラダ
フルーツゼリー
牛乳
画像1 画像1

3月4日の給食

麦入りご飯
クラムチャウダー
小松菜とひじきのサラダ
デコポン
牛乳
画像1 画像1

お別れ給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
3月5日(火)の給食の時間、縦割り班(かしわ班)によるお別れ給食が行われました。今までお世話になった6年生に感謝しながら、給食を一緒に食べていました。5年生が仕切り役となり、進めていました。6年生にインタビューした班もあれば、BGMを流しながら楽しく給食を食べている班もありました。最後には、6年生からお礼のあいさつがありました。二十日後には卒業式。6年生は、あと何回登校すると、小学校を卒業してしまうのでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0011
住所:東京都豊島区池袋本町4丁目36番1号
TEL:(03)3982-0171〜2
FAX:(03)3982-0175