6年生 シェフの料理教室
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/18
できごと
+1
シェフの料理教室
6月18日 3・4時間目 および5・6時間目に「シェフの料理教室」を行いました。
本校の学校行事として、約20年前からお世話になっているプロのシェフをお招きし、「シェフの料理教室」を行いました。
シェフからは、食材の扱い方や料理をおいしく仕上げるこつについて教えていただきました。子供たちは、シェフの手際のよさに驚きながら、真剣な表情で話を聞いていました。
活動を通して、調理の方法を学ぶとともに、新鮮な食材に実際に触れることができました。また、食事に関わる方々への感謝の気持ちをもつよい機会にもなりました。
子供たちからは、「家でも作ってみたい」「食べ物を大切にしたい」といった感想が聞かれました。
※宮城県登米市との連携で、お米や食材の提供をしていただきました。ありがとうございます。