学校日記

歯の衛生集会(全学年)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

全学年

学校歯科医師の方を高松小学校にお招きして、歯の衛生についてのお話を聞きました。歯磨きの仕方や食事の仕方、歯ブラシの交換時期など様々なことを教えて頂きました。

6月は歯科衛生週間があり、9月には第2回目の歯科検診があります。毎日歯をきれいにして虫歯0を目指してほしいと思います。