小中連携「ごみゼロデー」
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/22
6年生
6月15日(月)、6年生が小中連携「ごみゼロデー」を実施しました。
明豊中学校の1年生や地域の方と一緒に、学校周辺を歩きながら、
タバコの吸殻やペットボトルなど、道端に落ちているごみを一つ一つ丁寧に拾いました。
今後も小中学校が連携しながら地域とのつながりを大切にし、よりよいまちづくりに主体的に関わる子供たちを育んでいきます。