学校日記

小中連携「ごみゼロデー」

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/22

6年生

6月15日(月)、6年生が小中連携「ごみゼロデー」を実施しました。

明豊中学校の1年生や地域の方と一緒に、学校周辺を歩きながら、

タバコの吸殻やペットボトルなど、道端に落ちているごみを一つ一つ丁寧に拾いました。

今後も小中学校が連携しながら地域とのつながりを大切にし、よりよいまちづくりに主体的に関わる子供たちを育んでいきます。