豊島区立池袋本町小学校
今日の給食 ごはん 魚のBBQソース さつま汁 わかめの酢の物 牛乳 今日は「さつま汁おいしいです!」と声をかけてくれた子がいました。 池本小の汁物が美味しい理由は、昆布と鰹節を使って丁寧にとった「だし」です。 最近寒くなってきたので、温かい食べ物を食べて体を温めるようにしましょう。 今日もよく食べてくれていました。