6月25日(木)4年生 藍染
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
4年生
4年生は、午前中に藍染体験をしました。
今回もインディゴボランティアの保護者の方にサポートしていただきました。いつも、ありがとうございます。
各自が持ってきたTシャツに模様となるように部分部分をスズランテープでしばりました。
その後は、まず水に十分浸してから、染料液の中に入れて絞るを繰り返します。
今年も個性豊かですてきなTシャツが出来上がりました。