学校の様子

6月22日の給食

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

給食

■献立

ねぎ塩豚丼

じゃがいものみそドレサラダ

ゆでとうもろこし

牛乳

 今日のとうもろこしは、1時間目に2年生が皮むきをしてくれたものです。「ひげが黒い!」「粒が宝石みたい✨」「冷たい!」「茎がごぼうみたいに固い!」と、とうもろこしを観察しながら、一生懸命むいてくれました。給食の時間には、「甘い!」「おいしかった!」「もっと食べたかった!」という声がたくさん聞こえました。他学年でも大人気で、とうもろこしの食缶はどのクラスもほぼ空っぽでした!2年生のみなさん、ありがとうございました🍀