最新更新日:2024/09/20
本日:count up18
総数:127048

6月22日(金)

画像1 画像1
雑穀ご飯 魚の南蛮漬け あいまぜ みそ汁 牛乳

6月21日(木)

画像1 画像1
スパゲッティインディアン ビーンズサラダ おかしなおかしなはんじゅくたまご 牛乳

6月20日(水)

画像1 画像1
ホイコーローうどん 春雨スープ パインスライス 牛乳

6月19日(火)

画像1 画像1
シュガートースト アヒアッコ コールスローサラダ コーヒーゼリー 牛乳

6月18日(月)

画像1 画像1
あじさいごはん 厚焼き玉子 ごま和え 豚汁 さくらんぼ 牛乳

生活科「きせつとともだち」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長崎三丁目公園に「なつさがし」に行ってきました。
友達と一緒に草花で遊んだり、オレンジのにおいのする実やおもしろい形の雲を見つけたりするなどして楽しむことができました。

6月15日(金)

画像1 画像1
ご飯 肉じゃが ぎすけに おひたし 牛乳

6月14日(木)

画像1 画像1
バターライス ポークストロガノフ ビネグレットサラダ ロシアンティーゼリー 牛乳

6月13日(水)

画像1 画像1
焼きそば ごぼうの唐揚げ フルーツポンチ 牛乳

6月12日(火)

画像1 画像1
シーフードピラフ ポテトのチーズ焼き 豆と野菜のスープ 牛乳

6月11日(月)

画像1 画像1
ご飯 鰆の味噌焼き じゃがいもの甘辛煮 キュウリとワカメの酢の物 かき玉汁 牛乳

6月8日(金)

画像1 画像1
チキンバーガー竜田揚げ ミネストローネ 野菜サラダ 果物 牛乳

6月7日(木)

画像1 画像1
ごまご飯 ゼリーフライ 野菜炒め 田舎汁 牛乳

6月6日(水)

画像1 画像1
マーボー丼 中華サラダ りんごゼリー 牛乳

6月5日(火)

画像1 画像1
ガーリックトースト レモントースト 和風ポトフ もやしサラダ 冷凍ミカン 牛乳

6月4日(月)

画像1 画像1
ゆかりご飯 目鯛の照り焼き 筑前煮 みそ汁 牛乳

2年 図工「光のプレゼント」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 透明容器に、色を塗ったりカラーセロハンを貼り付けたりしました。
 太陽の光の下で、透明のかげの形や色の広がりを楽しむことができました。友達の見せ方の工夫や模様のおもしろさにも気付いていました。

五組 野菜を育てよう

画像1 画像1
 「えだまめ」「オクラ」「ピーマン」の苗を植えました。子供たちは、「早く食べたいなぁ。」とつぶやきながら、やさしく土をかけていました。

6月1日(金)

画像1 画像1
ご飯 鳥の唐揚げ 野菜のおかか和え きんぴらみそ汁 牛乳

5月31日(木)

画像1 画像1
ご飯 鰯のまつえに 五目豆 みそ汁 牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 安全指導
3/15 ひまわり巡回指導終

学校だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

研究データ

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601