【校長は学んだ!】校内研究会@4-2
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
校長日記
+7
今日は校内研究会の研究授業日。
4年2組で体育の学習を参観しました。
子どもたちは自分たちで課題を決めたり、それを解決するための練習を考えたり、
そしてその成果を確かめるためのゲームに臨んだり、と実に意欲的に取り組んでいました!
終了後は、講師の先生をお招きして協議会と講演会。
「授業は子どもを理解したうえで、しっかりとした準備を行うことが大事!」
というご指導に強い共感を覚えました。
井先生も日々勉強 井子どもたちにより良い授業をするため 井素敵な先生たちです(手前味噌ですが)