学校の様子

【校長は話した!】全校朝会

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長日記

梅雨とは思えないさわやかな朝です。

昨日のサッカー日本代表の勝利を祝ってくれているのかな?

それはさておき、夏至を過ぎて夏が本格的に始まりそうな気配もあります。

早寝早起き朝ご飯をしっかり実行して(これにはご家庭の協力必須です!)、健康な心身をつくってほしいです。


そして、先週末でお別れをした教育実習生が、全校に向けてお別れのあいさつに来てくれました。

「先生はかっこいい!」と言ってくれている若者です。

ぜひ試験を通過して、教育の世界に戻ってきてほしい人材でした。


今年度初めて表彰式を行いました。

わんぱく相撲で3位に入った1年生の女の子。

素晴らしい成績ですね。


今週の生活目標は「汗の始末をきちんとしよう」

清潔に過ごしていきましょう!


井今週は6日間登校 井夏休みまでは20日間登校 井みんなで頑張って楽しい夏休みを迎えよう