学校の様子

【校長は学んだ!】校内研究会@4-2

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

校長日記

今日は校内研究会の研究授業日。

4年2組で体育の学習を参観しました。

子どもたちは自分たちで課題を決めたり、それを解決するための練習を考えたり、

そしてその成果を確かめるためのゲームに臨んだり、と実に意欲的に取り組んでいました!


終了後は、講師の先生をお招きして協議会と講演会。

「授業は子どもを理解したうえで、しっかりとした準備を行うことが大事!」

というご指導に強い共感を覚えました。


井先生も日々勉強 井子どもたちにより良い授業をするため 井素敵な先生たちです(手前味噌ですが)