校内研究
校内研究
毎年テーマを決め、講師を招いて研究授業に取り組み、その成果と課題を協議する活動を通して、授業改善に努めています。
令和8年度の研究テーマ
「自らすすんで学ぶ児童の育成~授業の工夫を通して~」
| 6月22日(月) | 研究授業① | 4-2体育科「キャッチバレーボール」 | 子供たちは話し合いを通して、課題をクリアするための練習計画を立て、それを位できているかを試合で試しました。主体的に学びに向かう姿が実に楽しそうでした。 |
| 10月16日(金) | 研究授業② | 1-2国語科「※未定」 | |
| 12月2日(水) | 研究授業③ | 5-1社会科「※未定」 |
講師には、全3回の研究授業とも、東京未来大学 長谷川かほり先生をお招きする予定です。