5月15日の給食
- 公開日
- 2026/05/22
- 更新日
- 2026/05/22
給食
レモンシュガートースト
人参ポタージュ
茹でそら豆
シャキシャキポテトサラダ
カラマンダリン
牛乳
今日は、2年生にさやむきのお手伝いをしてもらった「そら豆」を塩ゆでにしました。一生懸命むいたそら豆を早く食べたかったようで、「いただきます!」をすると、すぐにそら豆を食べ始めてる2年生でした。「初めて食べた!」「ちょっと苦い気がしたけど、すぐなくなって、豆のホクホクがおしいかった!」「皮も食べちゃったよ!」と、たくさんの感想が出てきました。給食から色々な食材に触れ、より一層、食に興味を持ってくれると嬉しいです。2年生のみなさん、さやむきのお手伝い、どうもありがとうございました。