学校の様子

5月15日の給食

公開日
2026/05/22
更新日
2026/05/22

給食

レモンシュガートースト

人参ポタージュ

茹でそら豆

シャキシャキポテトサラダ

カラマンダリン

牛乳


今日は、2年生にさやむきのお手伝いをしてもらった「そら豆」を塩ゆでにしました。一生懸命むいたそら豆を早く食べたかったようで、「いただきます!」をすると、すぐにそら豆を食べ始めてる2年生でした。「初めて食べた!」「ちょっと苦い気がしたけど、すぐなくなって、豆のホクホクがおしいかった!」「皮も食べちゃったよ!」と、たくさんの感想が出てきました。給食から色々な食材に触れ、より一層、食に興味を持ってくれると嬉しいです。2年生のみなさん、さやむきのお手伝い、どうもありがとうございました。