学校の様子

【校長は乗った!】3年生 自転車教室

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

校長日記

3年生が自転車教室に参加しました。

自転車に乗る時や降りるとき、一旦停止した後にすべきことなど、安全を守るためのポイントをしっかり指導してもらいました。

これで絶対というわけではありませんが、きっと今まで以上に安全に気を付けてくれるはず。

君たちの命は、君たちだけのものじゃないからね。


それにしてもこの自転車の数、すごくないですか!?

そしてボランティアとしてお手伝いに来てくださった保護者の皆さんの数も!

教育活動に協力してくださろうとするお気持ちがひしひしと伝わってきます。


井いつもありがとうございます 井巣鴨警察署のみなさんにも感謝 井暑すぎなくてよかった~