図工の時間 「Viscuit LABO」
- 公開日
- 2019/10/08
- 更新日
- 2019/10/08
4年生
4年生では、Viscuitというアプリケーションを使って図工室を海の世界にしました。描いた絵の動きををプログラミングし、天井に投影しました。投影した作品を見て「教室にも映したい」「ピースフルタイムのときに投影したらみんながリラックスできるかもしれない」と言っている子もいました。普段とは違う方法で作品作りをし、その変化を楽しみながら活動をしました。
4年生
4年生では、Viscuitというアプリケーションを使って図工室を海の世界にしました。描いた絵の動きををプログラミングし、天井に投影しました。投影した作品を見て「教室にも映したい」「ピースフルタイムのときに投影したらみんながリラックスできるかもしれない」と言っている子もいました。普段とは違う方法で作品作りをし、その変化を楽しみながら活動をしました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度