5月は運動会が開催されます。応援旗の作成が始まりました。練習も本格的になってきます。感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気、うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

春休み中の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月29日(金)

サッカー部が活動中。4月に入ったらすぐに公式戦(春季大会)があります。

3月26日(火)のサクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月26日(火)

巣鴨北中学校のサクラは今が満開です。東門、正門、両方にソメイヨシノがあります。

春休み中の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月26日(火)

バスケットボール部が活動をしています。春の大会も間近に迫っているので、気合いが入っています。

小学校の卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月25日(月)

豊島区立の小学校は卒業式です。

写真は、西巣鴨小学校の卒業式。堂々として巣立つ児童のたくましさを感じました。4月からは中学生。大きな希望を抱いて入学してきてください。

巣鴨北中学校からは、他に、清和小学校、豊成小学校、朝日小学校に出席させていただきました。

表彰

画像1 画像1
修了式の後、「環境ポスターコンクール」の入選者の表彰式が行われました。1名は豊島区の入選。もう1名は、関東甲信越大会まで進んだ作品の表彰でした。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月25日(月)

平成24年度の修了式です。213日(1年生は212日)の授業日数があった平成24年度、安心して登校でき、満足して下校できたでしょうか。

代表生徒に修了証が渡されました。
式辞

球技大会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(金)

東京のサクラ満開宣言が出された本日、2年生の球技大会が行われました。

男子は校庭でサッカー(優勝1組 準優勝2組)
女子は体育館でバレーボール(優勝2組 準優勝4組)

3月22日の給食

画像1 画像1
〈3月22日〉

ポークカレーライス
福神漬け
じゃこサラダ
果物(せとか)
牛乳

今年度最後をしめくくる給食は、生徒のみなさんに大人気のカレーライスでした。
給食のチャイムとともに、どのクラスも給食のワゴンを取りにきました。いつも以上に準備が早かったようです。

一年間、調理員さんたちが愛情をこめて丁寧に給食を作ってくださった給食を、生徒のみなさんの思い出となってくれるとうれしいです。

球技大会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の種目はバスケットボール。体育館で熱戦が繰り広げられました。

優勝は2組、準優勝は4組です。

男女の総合優勝は2組、準優勝は4組でした。

球技大会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月21日(木)

午前中、1年生の球技大会です。

男子はサッカー。優勝は1組、準優勝は2組でした。


3月21日の給食

画像1 画像1
〈3月21日)

麦入りごはん
みそ汁
ししゃもフライ
じゃが芋と厚揚げのうま煮
牛乳

じゃが芋と厚揚げのうま煮は、じゃが芋・厚揚げの他に、人参や白滝などいろいろな食材を入れて作りました。それぞれの食材のうま味が合わさって、こくのある煮物に仕上がりました。

東京駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(祝)

味の素スタジアムで、第4回中学生東京駅伝大会が、実施されました。

豊島区チームは、各区市町村約50チームが出場した中、女子11位男子18位と健闘しました。

選手の皆さんお疲れ様でした。

教育長はじめ、中学校PTA連合会の皆様、保護者の皆さまの温かいご声援、どうもありがとうございました。

第12回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る言葉

別れの言葉と歌「大地讃頌」「河口」


卒業生のすばらしい歌声が、体育館に響き渡りました。


お忙しい中、ご臨席賜りましたご来賓の皆様、どうもありがとうございました。

卒業生、保護者の皆様方、ご卒業おめでとうございます。

第12回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
式歌 「旅立ちの日に」

第12回 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
来賓祝辞

千馬教育委員長、明石PTA会長よりご祝辞をいただきました。

第12回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書 授与

147名が卒業します。


式辞

第12回 卒業式

画像1 画像1
校歌斉唱

指揮と伴奏は生徒です。

第12回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生の入場

第12回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生の入場

第12回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
れんが通りの花もきれいに咲いています。
最新更新日:2024/05/14
本日:count up60
昨日:81
総数:501198
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144