最新更新日:2024/05/15
本日:count up37
昨日:41
総数:746380
西池袋中学校へ入学される皆様へ 明日、4/9(火)朝に警報級の暴風雨が予想されており、早めに学校を開放します。 8:00の開放を予定しております。天候を見計らって雨がひどくなる前にお越しください。 豊島区立西池袋中学校  校長 八尋 崇

「きょうの6組」  〜3年生を送る会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から6組の「3年生を送る会」を行いました。先週から1・2年生で準備を進めてきました。始めの言葉や気合いの言葉、3年生&先生チームと1・2年生チーム対抗のゲームなど、みんなで知恵を出し合い考えました。
1・2年生から3年生へのメッセージでは、“感謝”や“これからの決意”。3年生からは1・2年生へ“後輩への思い”。担任の先生から3年生へは“3年間で成長した姿”。最後に、3年生から保護者の方への言葉では、“3年間を通じてできるようになったこと”や“感謝の気持ち”を立派に伝えることができました。
“今まで僕のために美味しいご飯を毎日作ってくれてありがとうございました。これからも美味しいご飯を作ってください。”3年間の中学校生活を終えようとしている3年生から出た言葉。普段思っていてもなかなか伝えられないことだからこそ、とても重みのある言葉だと感じました。3年生が中学生として過ごせるのは残り1週間です。残りの時間を後輩とともに楽しんで卒業してほしいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907