最新更新日:2024/05/15
本日:count up38
昨日:41
総数:746381
西池袋中学校へ入学される皆様へ 明日、4/9(火)朝に警報級の暴風雨が予想されており、早めに学校を開放します。 8:00の開放を予定しております。天候を見計らって雨がひどくなる前にお越しください。 豊島区立西池袋中学校  校長 八尋 崇

代替修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも混んでいるディズニーランドですが、かなり空いている状態です。

代替修学旅行

画像1 画像1
シンデレラ城の前で

代替修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3月11日(木)

3年生は、代替修学旅行で3月11日〜12日の1泊2日でディズニーリゾートに行きました。

1日目は「ディズニーランド」を満喫しています。

3月10日(水)、部活動。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部は卒業式の静かな退場曲の練習でした。

3月10日(水)の給食

画像1 画像1
献立
☆肉うどん
☆じゃこ入りサラダ
☆豆腐のきな粉ドーナツ
☆牛乳

 豆腐のきな粉ドーナツは、水を使わず絹ごし豆腐を使って作りました。ドーナツを揚げた後に、きな粉をまぶしています。豆腐を使っているので、モチモチした食感のドーナツに仕上がりました。よく食べていて好評でした。

3月10日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年学年朝礼。スピーチテーマは「私の担任の先生」でした。

3月10日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生。体育授業と学年朝礼。

3月9日(火)、図書室より。新着本、続々。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200冊以上の新着本が届いています。昼休みなど開館時に見に来てください。

3月9日(火)、図書室より。

画像1 画像1
画像2 画像2
新着本コーナー。

3月9日(火)の給食

画像1 画像1
献立
☆ご飯
☆松風焼き
☆おひたし
☆さつま汁
☆白いミルクプリン
☆きになる野菜ジュース(アップル&キャロット)

 準備〜片付けまで手際よく出来ています。どのクラスも、とてもよく食べていました。

3月9日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は午後の時間は「落語」を聞く会。立川寸志氏をお迎えして、本物に触れる体験です。写真3:ちょっと肌寒さを感じる昼休みの校庭。

3月9日(火)、3年生。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真:球技大会。写真2:2年生からの卒業生へのメッセージ。写真3:メッセージを読む3年生。

9日 メッセージ

2年生のみなさんからメッセージをいただきました。一人一人の温かい愛を感じます。写真は読んでいるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生からのメッセージ

3年生は卒業まであとわずかとなりました。2年生からのメッセージをじっくり読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日 落語

立川寸志氏は中学生の時に落語に魅力を感じ、演芸場に通ったとのこと。今回は2名の生徒が体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9日(火) 3年生

オリンピック・パラリンピック教育の一環で、3年生は落語家に来ていただいてお話をいただきました。楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日(火)

今日は3年生は球技大会が行われました。写真は準備運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 3年生

天気にも恵まれました。写真は男子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日 3年生

3年生、球技大会の様子。写真は女子のバレーボールとサッカーの試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(火)、3年生球技大会。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は球技大会、バレーボールとサッカーを楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907