最新更新日:2024/05/15
本日:count up35
昨日:41
総数:746378
西池袋中学校へ入学される皆様へ 明日、4/9(火)朝に警報級の暴風雨が予想されており、早めに学校を開放します。 8:00の開放を予定しております。天候を見計らって雨がひどくなる前にお越しください。 豊島区立西池袋中学校  校長 八尋 崇

3月21日(火)の給食

画像1 画像1
<献立>
・ツナマヨトースト
・ポテト入りサラダ
・キャベツとひよこ豆スープ
・せとか
・牛乳
※果物が「清見オレンジ」から「せとか」へ変更致しました。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご来賓 57名
保護者 261名のご臨席を賜りました。

どうもありがとうございました。

卒業生、保護者の皆様、おめでとうございました。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭での見送りでも、吹奏楽部が演奏をしています。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後、在校生、教職員、保護者の方が校庭に並び、卒業生を送り出します。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生、在校生ともに立派な態度での式、そして歌声でした。
卒業生を拍手で送り出しています。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生が退場します。担任の先生にお礼の言葉をかけています。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
送る言葉

感謝の言葉

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長 式辞

豊島区 並びに豊島区教育委員会 祝辞

PTA会長 祝辞
式辞

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第12回 卒業証書授与式 の 卒業生は174名です。

第12回 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月17日(金)

第12回 卒業証書授与式です。

吹奏楽部の演奏で卒業生が入場します。

3月16日(木)、1年生。

1年生としての生活もわずかになりました。自分がこの一年間で成長したことを一人ずつ前に出て発表し、時折笑い声が聞こえる和やかな時間が流れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(木)、1年生。卒業式に向けて大掃除。

明日はいよいよ卒業式。階段や玄関やホールなど、普段手の行き届かない隅々まで、丁寧に清掃活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生も、在校生も、それぞれの思いを乗せて歌う歌は、感動的でした。

「練習は本番のように。本番は練習のように」
本日の予行は、本番のように取り組めました。

卒業証書授与式 予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月15日(水)

卒業証書授与式2日前、予行です。
吹奏楽部の演奏で、卒業生が入場します。

3月14日(火)、15日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
<献立>
14日(火)
☆味噌ラーメン
・ゆで卵
・糸寒天のごま酢和え
・プリン
・牛乳

15日(水)
・手作りカレーライス
・かみかみサラダ
☆サイダーかん
・牛乳

3月13日(月)の給食

画像1 画像1
<献立>
☆わかめご飯
☆めだいの照り焼き
・笹かまの和えもの
☆豚汁
☆スイートポテトチップス
・牛乳

3月9日(木)、10日(金)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
<献立>
9日(木)
☆セルフチキンカツバーガー
・こんにゃくサラダ
☆ABCスープ
☆コーヒー牛乳

10日(金)
☆キムチチャーハン
・ナムル
・コーンスープ
☆ベークドチーズケーキ
・牛乳

図書委員会、本のカバー付け作業。

今日3月13日は、後期最後の委員会でした。校内の本のポスターの貼り換えと、寄贈本にカバーをつける作業をしました。司書の先生の実演を見たものの、慣れぬ行程ゆえ苦戦気味でしたが、それらの本は一階の寄贈本コーナーに配架されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)、卒業式在校生練習始まる

今日3月13日は、学年朝礼がありました。スピーチの題名は「私の担任の先生」、7人の代表が一年間の感謝や思いを述べてくれました。6校時は、17日の卒業式に向けた在校生練習があり、作法や心構えを確認後、校歌と大地讃頌の歌練習を行いました。明日は初めての全校練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(日) 第3育成 ふれあいアイススケート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も、第3地区青少年育成委員会主催の『ふれあいアイススケート』が、高田馬場のシチズンプラザで実施されました。本校の生徒だけでなく、池袋第三小や池袋小の児童や保護者の方がたくさん参加されました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907