最新更新日:2024/05/15
本日:count up40
昨日:41
総数:746383
西池袋中学校へ入学される皆様へ 明日、4/9(火)朝に警報級の暴風雨が予想されており、早めに学校を開放します。 8:00の開放を予定しております。天候を見計らって雨がひどくなる前にお越しください。 豊島区立西池袋中学校  校長 八尋 崇

10月28日(火)の給食

画像1 画像1
<献立>
・パエリア
・フライドポテト
・白インゲンの田舎スープ
・りんご
・牛乳

10月29日(水)の給食

画像1 画像1
<今日の献立>
・きのことベーコンのスパゲッティ
・ハムコーンサラダ
*リザーブ*
A.チョコレートケーキ
B.ベークドチーズケーキ

今日はケーキのリザーブの日です。調査・集計は給食委員が行ってくれました。
今日の集計の結果は・・・
A.チョコレートケーキ 310名
B.ベークドチーズケーキ 231名
チョコレートケーキが少し希望人数が多い結果となりました。ケーキは全校で残り0個、完食でした。スパゲッティとサラダもよく食べてくれていました。

10月23日(木)の給食

画像1 画像1
<献立>
・栗ご飯
・松風焼き
・じゃがいもとベーコンソテー
・味噌汁
・柿
・牛乳

バスケットボール部(男子) 新人戦 優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も都大会の出場が決定しました。
男女とも3勝0敗。完全優勝です。

応援、どうもありがとうございました。

バスケットボール部(男子) 新人戦 優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も終始リードを保ち、69-36で勝ちました。優勝です。

バスケットボール部(男子) 新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の優勝が決まった後、男子の試合が始まりました。男子も、女子同様、2勝0敗で最終戦を迎えました。相手は千登世橋中。勝てば、優勝です。

バスケットボール部(女子) 新人戦 優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝リーグ 最終戦の相手は明豊中。決勝リーグ2勝0敗の西池袋中学校は、勝てば3勝0敗、優勝です。

終始リードを保ち、59-18で勝利しました。優勝と同時に都大会出場が決定しました。

バスケットボール部(女子) 新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月26日(日)

立教池袋中学校にて、バスケットボール新人戦決勝リーグが(最終日)行われました。

第10回 文化発表会(17)

画像1 画像1
今回の文化発表会は、第10回目という事で、一人一人がそれぞれの気持ちを持って望んだ文化発表会だったと思います。

1年生の劇「屋根裏チュー学校」は、思いやり、人を気づかう大切さを1年生の団結力とユーモアあふれる劇で伝えてくれました。合唱は1年生らしい元気よさ、さらにきれいな声がとてもすてきでした。

2年生の劇「グッドバイ・マイ・・・」は生きることの尊さ、勇気そして命の大切さを教えてくれた内容の深い劇でした。合唱は、全員の歌声が響き渡っていて、美しい2曲になっていたと思います。

3年生の劇「それぞれの夢・それぞれの味」は個性があることのすばらしさ、夢を持つことのすばらしさを教えてくれた劇でした。合唱は、3年生全員の美しい歌声で、私たちを魅了してくれました。

6組のマンドリン演奏とベル合奏も、きれいな音色がすばらしかったです。

吹奏部の演奏は、さまざま楽器が美しいハーモニーを奏でていてすばらしかったです。

文化発表会を創りあげるために発揮した各学年の団結力をこれからの学校生活にいかしていきましょう。

みなさん、最後の片付けまでご苦労様でした。

文化発表会実行委員副委員長

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会 1年生 その8

ご来場いただきました、ご来賓、保護者、ご家族の皆様方、どうもありがとうございました。

PTAの方々にもご協力いただきました。どうもありがとうございました。

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会 1年生 その7

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会 1年生 その6

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会 1年生 その5

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会 1年生 その4

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化発表会 1年生 その3

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

文化発表会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都内巡りの様子を展示しました。

文化発表会 美術部・美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下にも展示いたしました。

文化発表会 美術部・美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部や授業中の作品です。

文化発表会 給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
箸使いを練習するコーナーがあります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
豊島区立西池袋中学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋4−7−1
TEL:03(3986)5427
FAX:03(5951)3907