最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
総数:141462

給食スタート(1年生)

1年生が楽しみにしていた給食が今日から始まりました。給食当番は白衣を着て配膳の仕事に真剣に取り組みました。おいしい給食を食べることができ、1年生も満足顔でした。

今日のメニューは、きなこトースト、ポークビーンズ、ツナ入りサラダ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかまづくりと数(1年生)

1年生の算数の学習は「かず」の概念を理解することから始まります。算数ブロックを使ったり教科書に書き込んだりなど具体的な操作をしながら、一つ一つ確認していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式(1年生)

1年生が校庭で2〜6年生と顔合わせを行う「対面式」が行われました。それぞれが「よろしくお願いします」と挨拶を交わし、全校児童が初めて揃いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の下校(1年生)

1年生はまだ給食が始まっていないので、4時間目が終わるころに下校しています。色コース別に並んで、できるだけ一緒に帰るようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界中の子供たちが(1年生)

1年生の音楽の授業です。今日は専科の先生の指導の下、「世界中の子供たちが」を歌いました。みんなよく声を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好きなものの絵を描こう(1年生)

クレパスを使って好きなものを画用紙いっぱいに描きました。真新しいクレパスが子供たちをワクワクさせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名前を書こう(1年生)

自分の名前を書きます。先生から教わって、机に貼ってある自分の名前を手本にして、丁寧に書き写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室で(1年生)

1年生、しっかり座って先生の話を聞いていました。なかなかいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生登校(1年生)

初めての登校はあいにくの雨。でも6年生がお手伝いしながら1年生の学校生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式(1年生)

新1年生105人が入学しました。ピカピカのランドセルで、とっても輝いていました。あこれからの成長が楽しみです。みんなで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675