最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
総数:141465

1月11・12日 書き初め 【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 

12月16日(金) 1年生 英語活動

今日の英語活動はサンタが登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日(金) 1年生 英語活動

今日はロングさんの他に2人のお客様をお迎えして行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)英語活動 ハロウィン

英語活動は10月にあるハロウィンに関する英語を楽しく学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)1・2年生 上野動物園 お弁当タイム

午前中の振り返りをしてから、おいしいお弁当をいただきましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(金)1・2年生 上野動物園 スタンプラリー

班行動は、スタンプラリーをしながら歩きます。
ポイント、ポイントで先生のスタンプをもらってうれしそう。
動物園は広いのでかなりの量を歩いています。
そして、ゴールをしたら、自分の言葉で1人ずつゴールの先生に報告をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金) 1・2年生 上野動物園 班行動 動物発見

2年生がリーダとなり、班行動をします。
リーダーを中心に、どこから回るかを相談しました。とても話し合いの仕方が上手で感心しました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)1・2年生 上野動物園 到着しました。

さわやかな秋風の中、1・2年生みんな元気に上野動物園に到着しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(木) リプリントとしま

画像1 画像1
シニアの方々による読み聞かせボランティアグループ「リプリントフレンズとしま」の皆さまにご来校いただき、1年生に「ももたろう」「さるとかに」「ねずみのすもう」のおはなしをしていただきました。

1年生 地域めぐり (5月2日)

 学校の南側周辺を散歩しました。
法明寺・鬼子母神・大鳥神社を回り、担任の先生がその都度「すすきみみずく」や「鬼子母神」等について話をしました。どの子もその話を熱心に聞き、地域のことを学びました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 1年生の初めての校外学習

桜の絵を描きに、学校の近くにある法明寺(ほうみょうじ)に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食が始まりました。

4月11日(月)から1年生も給食が始まりました。
配膳の仕方を学んで、自分たちで配膳をしました。
小学校初めての給食は「カレーライス」です。「おいしい!」と笑顔になっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 地域訪問1
4/5 春季休業日終
2・6年登校
地域訪問2
4/6 始業式・入学式

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

その他

校内研究

〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675