最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
総数:141465

6年 社会科見学〜国会議事堂〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本会議場にて

6年 社会科見学〜科学技術館〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クレーン体験、地震体験、トンネル工事体験

6年 社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学技術館に来ています。

学習発表会12

画像1 画像1
画像2 画像2
「群読〜詩の世界〜」の写真です。

明日は保護者鑑賞日です。
よろしくお願いいたします。

学習発表会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表の最後は、6年生の「群読〜詩の世界〜」です。

RCフェスタ 2

画像1 画像1
みないけ小の六年が、豊島区の代表に選ばれ、表彰されました。 

お箏の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の合奏は、音がそろっていてとてもきれいでした。

夏フェス 夜の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよお化け屋敷の始まり、今日は一日とても暑かったけど、これでみんな涼しくなるかな。

立科シリーズLast

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より早くの到着。みんな元気に帰ってきました。
現地では、たくさんのお世話になった皆様から、マナーの良さについて褒められました。
100点満点の林間学校でした。

立科シリーズNo12

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り昼食をとり、○○さんのために!ん〜…と、一所懸命お土産を選らんでいました。

立科シリーズNo11

画像1 画像1
画像2 画像2
津金寺の和尚さんや本陣の語り部さんに、お話しをうかがったり、中山道松並木を歩いたりしました。

立科シリーズNo10

画像1 画像1
いよいよ閉校式。たくさん思い出できたかな。

立科シリーズ No9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな高原の朝。
美味しい朝食。名残惜しい最終日。
昨晩は、姫ほたるの優しい光や、満天の星の美しさに大満足。人工衛星や土星も見えました。
子供たちのマナーの素晴らしさも褒めていただきました。

立科シリーズ No8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八島湿原です。さわやかな風、冷たい小川のせせらぎ、美しい高山植物、幾種類もの野鳥の声などを楽しみながら、4時間半の行程を、みな元気に歩きとおしました。
歩きながら、素敵な一句を詠む子も… [夏の雲 故郷を思う なつかしさ]
歩きづらい場所や急勾配がありましたが、元気に歩きました。
帰りのソフトクリームがとってもおいしい!!

立科シリーズ No7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ山頂へ!とってもいい景色、がんばったご褒美。

立科シリーズ No6

画像1 画像1
画像2 画像2
霧ヶ峰の最高峰、車山登山!
さあ、がんばるぞ!

立科シリーズ No5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地元産野菜を使ったおいしい野菜。そして、キャンプファイヤー!

立科シリーズ No4

画像1 画像1
画像2 画像2
夢の国へ到着!ペンション上がりますね〜!

立科シリーズ No3

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場でバーベキュー、準備OK!

立科シリーズ No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみながら、黒曜石などの石を選び、ネックレスやストラップをつくりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
(新3・4・5年生)2時間
(新2・6年生)3時間
〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675