最新更新日:2024/05/14
本日:count up73
総数:141109

固まった形から(6年生)

液体粘土を使って、固まった形からイメージを膨らませて作品作りにつなげています。ちょっと自分なりの形に意図的に近づけている子もいたようですが、たくさんのオリジナル作品が出来上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
ごまだれうどん・大豆と小魚のカリカリ揚げ・
フルーツヨーグルト・牛乳

3年生サンシャイン見学その5

画像1 画像1 画像2 画像2
富士山もスカイツリーも見えて大興奮^ ^

3年生サンシャイン見学その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東西南北、どこをみても発見があるようです!

3年生サンシャイン見学その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな意欲的です!

3年生サンシャイン見学その2

事前に学習した豊島区の様子もふまえ、様々な場所を見つけ、記録していきます

3年生サンシャイン見学

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3年生のサンシャイン展望台の見学に来ました。子供たちはワクワクです。

交通誘導員さんの紹介朝会

今朝は、オンラインで交通誘導員さんの紹介と、登下校の約束などについて、生活指導主任の先生から話がありました。交通ルールを守り、誘導員さんたちに気持ちの良い挨拶をして、よりよい学校にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急講習

放課後、子供たちの安全を守るための教職員対象の救命救急講習が行われました。消防署の職員を講師に招き、心臓マッサージやADEの使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
古代米ご飯・コロッケ・ごぼうと豆腐のすまし汁・
キャベツときゅうりの生姜醤油・牛乳

あいさつは魔法の力(音楽朝会)

音楽朝会が行われ「あいさつは魔法の力」を楽しく元気よく歌いました。1週間の始まりがとても気持ち良いものになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わんぱく相撲大会 その2

午前中は1〜3年生の部で、熱戦が繰り広げられました。高際区長や金子教育長も参観されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わんぱく相撲大会

今日は、本校の体育館を会場としての第47回わんぱく相撲大会です。まず開会式、その後競技のデモンストレーションが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

方面別下校(避難訓練)

大型台風を想定して方面別下校の訓練を行いました。先生方も方面ごとに分かれて子供たちの安全を可能な限り確保していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比例(5年生)

比例の学習を5年生が進めています。数学的な考え方が必要な単元です。今日は2つの量の変化をタブレットで自分なりにまとめる活動をしていました。タブレットもどんどん活用していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
ご飯・いかのケチャップソース・チンゲン菜のスープ・
もやしとコーンのサラダ・牛乳

5月9日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
ビーンズドック・にんじんのポタージュ・パリパリサラダ・
ワインゼリー・牛乳

紙の変身(3年生)

色画用紙を丸めたり、たたいたり、ねじったり、しごいたりなど思い思いの方法で形を変えていきました。この紙をまた新たな作品に変化させていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

折って立てたら(1年生)

色画用紙にクレパスで絵をかき、折り曲げて、立てて飾る作品作りに取り組みました。何枚も何枚も作って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
オニオンライス・豆乳ポテトグラタン・白いんげん豆のトマトスープ・
粒マスタードサラダ・牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675