最新更新日:2024/05/20
本日:count up62
総数:141464

バイキング

画像1 画像1
おいしいバイキングをいただき、大満足の子供たち。これから帰路につきます。

お昼のバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の昼食をみんなで楽しくいただきました。
日ごろの食育の成果だと思いますが、バイキングの整え方もとても上手でした。

黒曜石加工

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は石で磨き上げます。

黒曜石加工

画像1 画像1 画像2 画像2
目指す形になるまで一生懸命削っていました。

黒曜石加工

画像1 画像1 画像2 画像2
天然硝子である黒曜石を慎重に加工していきます。

黒曜石を加工

画像1 画像1 画像2 画像2
黒曜石を割り縁を整えています。

黒曜石ミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2
地球の歴史について詳しく学びました。

爽やかな朝

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちは、朝までぐっすり眠りました。
全員元気に起き、最終日が始まりました。
みんなとても元気です。

美味しい夕食

画像1 画像1
ナイフとフォークで食べる洋食を楽しみました。

御柱の森

画像1 画像1 画像2 画像2
立科町の教育長先生をはじめ教育委員会の方々に案内していただき、森の自然を堪能しました。

やしがみね感動

画像1 画像1 画像2 画像2
感動の景色、感動の涼しさ

やしがみねハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
急坂の登山口を登り切り、全員元気に
ヒュッテに到着しました。

朝の女神湖湖畔

画像1 画像1 画像2 画像2
トンボがたくさん
飛んでいます。気温は17度です。これから全体で朝会をしてハイキングに出発します。

爽やかな高原の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなぐっすり眠り爽やかな朝を迎えました。
気温は16度と肌寒いです。

女神湖夕方の散策

画像1 画像1
夕焼けが美しかったです。

ペンション到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4時、それぞれのペンションに到着しました。
お風呂に入り、栞や葉書を書きました。みんなで
楽しい時を過ごしています。

女神湖散策

画像1 画像1 画像2 画像2
野鳥の声もたくさん聞こえます。

女神湖散策

画像1 画像1 画像2 画像2
涼しい風の中で自然観察を楽しみました。涼しくて、気持ちよくて
帰りたくなくなるほどです。

女神湖散策

画像1 画像1 画像2 画像2
トンボやバッタがたくさんいます。子供たちは大喜びです。トンボが気持ちよさそうに飛んでいきました。

女神湖散策

画像1 画像1 画像2 画像2
涼しい風と美しい眺めに、来て良かったと口ずさんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675