最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
総数:141466

8月29日(金)の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
・冷やしちらしうどん
・たこじゃが
・酢のもの
・牛乳
・なし

給食の時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になると、食べる量もしっかりしてきます。残さずきれいに食べました。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の冷やしチラシうどんは、お出汁がきいてて具だくさんでした。

東京国立博物館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた、博物館見学に行ってきました。見学のマナーや学習態度について、大変褒められました。さすがみないけの5年生です。

8月28日(木)の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
・キムチチャーハン
・にらたまスープ
・ラーメンサラダ
・牛乳
・すいか
2学期はじめての給食、子どもたちに人気のキムチチャーハンでした。
低学年から高学年までよく食べていました。

8月28日 学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年は、自分の意見を大きな声ではっきりと発言する事を意識して学習しています。

給食の準備(1年生)

画像1 画像1
今学期最初の給食です.みんな楽しみにしていました。

しっかり学習できています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの天気で、本日の水泳指導は中止でした。子供たちは、教室で集中して学習しています。

新学期始まりました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の帰りの会と、作品展示です。一番下は、1年生の作品展示です。

新学期スタートです!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、元気に、期待に満ちあふれた顔で、学習に取り組みました。
始業式では、全校の児童と 声の大きさ(発表や発言)を大きくしていこうという目標を立てました。

新学期が始まりました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年も久々の授業に緊張しつつも、楽しく活動しました。

どんぐり池周辺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のバケツ稲が順調に育っています。子どもたちの登校を、ひまわりが待っているかのように校庭を見つめています。

夏季水泳指導最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温34度と言う猛暑の中、子どもたちは元気に泳いでいます。シャワーが冷たくて気持ちいいですね。芝生の一部を囲って養生しています。もう少しで一面芝生になります。

夏季水泳指導 後半が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水温も気温も高く、気持ちよく泳いでいます。水泳が終了した後も、自主的に掃除をしてくれる高学年児童です。さすが、みないけの子です。

みないけ小がグリーンに染まってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
芝生の状況もあと少しです。ドングリ池の周辺も生き物で賑わっています。

二学期が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
校内もぴかぴかに磨き上げ、準備できています。

次のステージへ

画像1 画像1
画像2 画像2
長い間、ビオトープの下で暮らし、やっとお外へ!元気に飛び回ってね。

天体観測

画像1 画像1
夜の部は、お化け屋敷とともに、天体観測をしました。
夏の大三角形を見つけたと、子どもたちも大喜びでした。

夏フェス 夜の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよお化け屋敷の始まり、今日は一日とても暑かったけど、これでみんな涼しくなるかな。

夏フェス2014 開催!

さあ、いよいよ始まりました!☆夏フェス2014☆

天気にも恵まれ、きれいな青空の下、たくさんの子供たちが
南池袋小学校に集まりました。
どの子にも笑顔があふれ、素敵なフェスになりそうです。

今年は、フットサルやプール、放水訓練や英会話教室など、
様々なアトラクションが満載。
この後の芝生のコンサートやお化け屋敷にも期待が膨らみます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
(新3・4・5年生)2時間
(新2・6年生)3時間
〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675