最新更新日:2024/05/14
本日:count up15
総数:91130
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

【1年】アサガオの種まき

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日に、おうちの人とアサガオの種まきをしました。
 芽が出るのが、今からとっても楽しみですね♪

【1年】グリンピースのさや剥き

画像1 画像1
 5月11日に、1年生がグリンピースのさや剥きをしました。

 グリンピースは苦手な1年生が多いですが、その日の給食に出たときにはすっかりなくなりました。
 2年生が「1年生が剥いたんだよね。いつもよりすごくおいしく感じたよ!」と、笑顔で食べていました♪
画像2 画像2

【1年】避難訓練の見学!

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度初めての避難訓練が行われ、1年生は真剣に見学をすることができました。
 校庭に出るまでの避難経路の確認や、防災頭巾を被る練習もしました。

【1年】きらきらの1日目!

画像1 画像1
 1年生にとって、はじめての学校生活がはじまりました。
 朝の支度では、ランドセルをロッカーにしまったり、健康観察で「はい、元気です!」と返事をしたりしました。なかには、「ドキドキしています!」という声もあり、期待と緊張のなかで頑張る姿が素敵でした。
 学校探検では、校長室や体育館、エレベーター、芝生広場などを見て回りました。1組は芝生広場、2組は体育館でそれぞれ氷鬼や増やし鬼などをして遊びました。学習情報センターでは、司書さんの読み聞かせ「とのさまいちねんせい」を楽しみました。休み時間には、6年生も交えて腕相撲やじゃんけん列車、アルプス一万尺などをしました。そういった時間を通して、子どもたちは徐々に交流の輪を広げて、遊ぼう、入れて、ときらきらとの笑顔で1日を過ごしました。
 ぜひ、お家でも学校のお話をしてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007