最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
総数:91187
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

【新校舎ウォークラリー】答え

新校舎ウォークラリーの答えです。

池袋第一小学校は、「森の中の学校」がコンセプトになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【新校舎ウォークラリー】問題

新校舎ウォークラリーの問題です。

ぜひ、みなさんも挑戦してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【新校舎落成おめでとうの会】新校舎ウォークラリー

新校舎落成おめでとうの会では、第一部として全校児童が力を合わせてケーキを完成させ、今回の第二部では新校舎ウォークラリーを行いました。

池一祭のウォークラリーと同じペアでさらに仲を深めながら周り、新校舎に関する問題を解きました。

今回18問全問正解だったお友達は、「池一博士」として認定されました。

「とっても楽しかった!!」
「人生で一番楽しかった!!!!」
「もっともっと新校舎について知りたい!!」
「まだ解いていない問題があるから早く解きたい!!」
などなど様々な声が聞こえてきました。

これからも新校舎を思いっきり楽しみながら、いろんなことを学んでいこうね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試作会

新校舎では給食室も新しくなり、機器の動かし方、空調、動線などの確認のために、給食の試作をしました。


梅とちりめんご飯
とり天
切り干し大根のナムル
むらくもスープ


画像1 画像1

☆新校舎☆

2学期から新校舎に通う子供たち。


本日は、前日登校日でした。

ピカピカな新校舎を見て、「きれい!!」「かっこいい!!」
「夢みたい!!先生、夢じゃないよね??」と大興奮な子供たち。

これから安全に気を付けながら、大切に使っていこうね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007