最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
総数:91153
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

音楽会(6年生)

・ラバーズコンチェルト(6年1組合奏)
 少ない人数でもバランスよく楽器を選び、すてきな演奏になるように工夫をしました。中には、苦手な楽器に挑戦し、最高学年として練習を頑張った児童もいます。

・木星(6年2組合奏)
 3拍子の拍感を感じて演奏すること、主旋律やテンポを意識して演奏すること、雄大な宇宙の情景や場面が出せるように演奏することを目標に練習を重ねてきました。

・君の瞳に恋してる(6年合奏)
 インパクトのあるメロディーと、半音進行の美しいハーモニーが特に魅力的で、現在はポップのスタンダードとして定着しているこの曲を6年生は演奏しました。6年生の演奏では、ピアノ・低音楽器・スネアの軽快なリズムから始まります。6年生の演奏を聴く全員が曲に合わせて身体を動かしたり、口ずさんだりノリノリにさせる、すべての人の心をつなげるすばらしい演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Thanks」

「100m走」

「DONBURAKO!!」


自分たちで考え、自分たちで決めたダンス!!
一人一人が、とってもキラキラ輝いていたよ!!
たくさんの感動をありがとう!!

運動会前日準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遂に練習の成果を発揮する運動会です!!

6年生は、池一小運動会のため責任感をもち準備をしました。

準備は万端です!!
あとは、一人一人が全力を出し切るのみ!!
頑張れ、みんな!!!!

6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高学年として、細かいポイントを意識して練習している6年生!!

みんなできれいにかっこよくそろえられるよう、グループでの自主練習に励んでいます!!

夏休み作品展(6年)

6年生の夏休み作品展の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(6年生)

5月12日(水)1校時

6年1組社会
日本国憲法の3つの柱について、前文から読み取っています。

6年2組学級活動
学級会。タブレットPCのmeet機能を使って画面越しに話合いを行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月5日(月)入学式前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生のために、新6年生が入学式準備をしてくれました。
最高学年としての最初の仕事を、責任感をもって取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007