最新更新日:2024/05/15
本日:count up19
総数:91169
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

3月24日(金)卒業式Part5

最後の送り出しの時の様子です。「友達はいいもんだ」の曲が流れる中、花のアーチを晴れやかな顔で歩いていきました。
画像1 画像1

3月24日(金)卒業式Part4

式後の記念写真撮影の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月24日(金)卒業式Part3

卒業式のクライマックス、「別れの言葉・送る言葉」です。途中から涙が止まらない卒業生、そして在校生も…。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)卒業式Part2

いよいよ式が始まりました。下は卒業証書授与の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(金)卒業式

3月24日(金)の午前10時より池袋第一小学校第81回卒業式が行われました。下の写真は、卒業式前の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月17日(金)6年2組感謝の会

今日の6時間目に6年2組の感謝の会がありました。先日行われた1組とは会の様子や食べ物もひと味違っていて、それぞれクラスの特色が出ていました。
画像1 画像1

3月17日(金)6年生 池一小への恩返し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業まであと一週間となりました。お世話になった学校への恩返しとして屋上、中屋の清掃、家庭科室の整理、体育倉庫の清掃、遊具の整備など協力して取り組みました。

3月14日(火)6年1組感謝の会

昨日の6時間目に、6年1組が家庭科室で、これまでお世話になった校長先生や専科の先生方、主事さん方をお招きして「感謝の会」を開きました。子どもたちは、サンドイッチやピザ、紅茶などでお客様をおもてなしをしました。短い時間ではありましたが、とても和やかな会になりました。
17日の金曜日には6年2組の「感謝の会」が開かれる予定です。
画像1 画像1

3月13日(月)校長先生との会食Part9

本当は先週で終わりだったのですが、残念ながら当日欠席してしまった子がいたので、もう一日、今日まで校長先生との会食会が行われました。
画像1 画像1

3月10日(金)校長先生との会食Part8

いよいよ最後の校長先生との会食になりました。この8日間は、校長室がとても賑やかで子どもたちと校長先生の話し声や笑い声がたくさん聞こえてきました。きっと子どもたちにとっては、卒業前のいい思い出になったのではないでしょうか。
画像1 画像1

3月9日(木)校長先生との会食Part7

2組の3回目の校長先生との会食の様子です。
画像1 画像1

3月8日(水)6年生卒業を祝う会Part5

最後は、6年生を送る会でも演奏をした「ルパン3世」の演奏でした。6年生を送る会から約2週間でさらにバージョンアップをしていて、とても素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1

3月8日(水)6年生卒業を祝う会Part4

次は、一人一人が将来の夢について語りました。スライドは、自分が小さい頃の写真で、それぞれ成長の様子が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月8日(水)6年生卒業を祝う会Part3

いよいよ6年生の出し物です。始めは、これまでの6年間の思い出をスライドで紹介し、その当時の担任の先生方にお話をお伺いしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月8日(水)6年生卒業を祝う会Part2

第一部のセレモニーが終わった後は保護者の皆さんによる歌とダンスでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月8日(水)6年生卒業を祝う会

昨日、6年生の「卒業を祝う会」が開かれました。町会長さんやPTA会長、㓛刀前校長先生、瀧島元副校長先生、担任をしていただいた先生方をご来賓としてお迎えして、6年生児童、保護者、現教職員も一堂に会し、和やかな素敵な会になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月7日(火)校長先生との会食Part6

今日は、2組グループ2回目の校長先生との会食でした。
画像1 画像1

3月3日(金)校長先生との会食Part5

今日からは2組グループの会食が始まりました。今日も校長室から元気な声が聞こえてきました。
画像1 画像1

3月3日(金)卒業アルバム写真撮影

今日は、とても素晴らしい晴天の中、6年生の卒業アルバム写真撮影がありました。
画像1 画像1

3月2日(木)校長先生との会食Part4

今日で1組グループの会食は最後になりました。誰だ?顔を隠してピースをしてるのは…。明日からは2組グループです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007