最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
総数:91188
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

提出物 12月23日の給食

米粉パン
ローストチキン
野菜のあちゃら
洋風スープ
ジョア
画像1 画像1

12月22日の給食

ひじきご飯
南瓜のとりそぼろ
蕪のゆず風味
白玉スープ
牛乳
画像1 画像1

12月21日の給食

麦入りご飯
トンギスカン
ドサンコ汁
ミルクゼリー
牛乳
画像1 画像1

12月19日の給食

わかめご飯
アコウダイの西京焼き
じゃこサラダ
具だくさん呉汁
牛乳
画像1 画像1

12月15日の給食

玄米ご飯
メバルの変わり揚げ
ポテトサラダ
白菜の味噌汁
りんご
牛乳
画像1 画像1

12月14日の給食

和風スパゲティ
大根サラダ
デザートフレンチトースト
牛乳
画像1 画像1

12月13日の給食

キムチチャーハン
中華スープ
フルーツ白玉ポンチ
牛乳
画像1 画像1

12月12日の給食

玄米ご飯
クリームシチュー
サラダ
紅まどんな
牛乳
画像1 画像1

第5回代表委員会

今回の代表委員会から5年生を中心として3・4・5年生の代表で話し合いを行います。

6年生を送る会で、6年生に今までお世話になった感謝を伝えるため。
6年生との楽しい思い出を作るため。
中学校でも楽しく頑張ってもらえるように気持ちよく卒業してもらうため。
各学級の代表である代表委員が活発に意見を出し合い、内容を決めました。
これから、休み時間などの様々な時間を使って準備を進めていきます。

6年生のみなさん、6年生を送る会を楽しみにしていてくださいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会に向けて準備をする計画委員会

第5回代表委員会に向けて、司会グループを担当する計画委員会の5年生が、放課後の時間を使って準備を進めています。

6年生を送る会の内容について話し合うため、今回の代表委員会から5年生を中心として3・4・5年生で話し合っていきます。
画像1 画像1

かしわデー(12月)

12月のかしわ班遊びを行いました。

せんおに、
いすとりゲーム、
ジェスチャーゲーム、
なんでもバスケット、
後出しじゃんけん、
ハンカチ落とし、
双子の画家ゲーム、
だるまさんの一日、
お題探し、
考えているもの当てゲームなどを行いました。
雨のため校庭で遊ぶことができませんでしたが、それぞれの班で工夫を凝らし、仲良く遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日の給食

エビクリームライス
グリーンサラダ
リンゴかもしれない
牛乳
画像1 画像1

12月8日の給食

子狐ご飯
根菜と豚肉の味噌煮
蓮と春菊のお吸い物
紅まどんな
牛乳
画像1 画像1

12月7日の給食

麻婆大根丼
即席漬け
春雨スープ
おかしな目玉焼き
牛乳
画像1 画像1

12月6日の給食

ガタタンラーメン
キャベツの風味漬け
デザート揚げパン
牛乳
画像1 画像1

マイフラワー運動(水やり)

毎週火曜日と金曜日にかしわ班で水やりを行っています。

すてきなお花をずっと咲かせ続けられるように、一人一人が責任をもち取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【森の中の学校】池一新キャラクター決定!

画像1 画像1
 全校児童の投票の結果、本校の新キャラクターデザインが決定しました。
 集会委員の企画した新キャラクター発表集会は、学校中が大盛り上がりでした。
 現在は名前を募集しています。
 応募作品はすべて、玄関に掲示しています。面談でお越しになった際には、ぜひご覧くださいませ。

12月5日の給食

コーン茶飯
目鯛の照り焼き
切り干し大根のサラダ
かきたま汁
牛乳
画像1 画像1

12月1日の給食

わかめとじゃこのご飯
ぶりぶり和え
生揚げととりの煮物
紅マドンナ
牛乳
画像1 画像1

11月30日の給食

豚丼
青梗菜のスープ
リンゴ
牛乳
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007