最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
総数:91187
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

6月24日の給食

*** ブラジル料理 ***

バターライス
フェジョアーダ
ダップーリ
コーヒー牛乳
画像1 画像1

6月23日の給食

雑穀ご飯
卵のココット焼き
大根サラダ
具だくさん呉汁
メロン
牛乳
画像1 画像1

6月22日の給食

黒砂糖パン
コロッケ
グリーンサラダ
カレースープ
牛乳
画像1 画像1

6月21日の給食

麦入りご飯
家常豆腐
中華スープ
冷凍ミカン
牛乳
画像1 画像1

6月20日の給食

梅干しとちりめんご飯
とりの照り焼き
ウーフのきんぴらごぼう
(ブックメニュー「ウーフとツネタとミミちゃんと」より)
吉野汁
牛乳
画像1 画像1

6月17日の給食

ザーサイチャーハン
春巻き
大根のスープ
牛乳
画像1 画像1

2年生運動会 保護者参観日

2年生の運動会保護者参観日でした。
多くの保護者の方々にお越しいただきありがとうございました。

大好きな2年生の一人一人が
様々なトラブルを乗り越え、自ら幸せをつかむことができますように☆
サチアレ!!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会

2年生が池一小の子供たちに運動会の表現運動「八木節 〜☆池一のみんなにサチアレ☆〜」を発表しました。

新型コロナウイルス感染症の流行等、自由に自分のしたいことができる世界がとても幸せに感じる日々…。

2年生のみんなが、
池一小のみんながもっと幸せになることを願って…、
全世界の人々がもっともっと幸せになることを願って…、
未来が平和な世界に続くことを願って…、
笑顔で楽しく踊りました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年・図工】絵の具でゆめもよう

 4年生が、ビー玉を転がして、きれいな色の模様をつくりました。
 色にこだわり、自分なりのテーマをもって取り組んだ児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援教室(たんぽぽ)を公開します!!

学習場面を見ていただくことはできませんが、教室の学習環境や使用教材等を6月土曜授業公開よりご覧いただけるようにしております。
ご気軽にお寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日の給食

麦入りご飯
海苔の佃煮
じゃがいものすき焼き風煮
みつ豆
牛乳
画像1 画像1

6月15日の給食

ツナご飯
スタミナサラダ
味噌汁
牛乳
画像1 画像1

6月10日の給食

みーそスパゲティ
サラダ
フルーツゼリー
牛乳
画像1 画像1

6月9日の給食

豚キムチ丼
ハニーサラダ
ハムとにらのスープ
牛乳
画像1 画像1

ヤゴ救出大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の合間の曇り空の元、3年生は「ヤゴ救出大作戦」を決行しました。藻のついたプールから、網を使って次々とヤゴを救出。3つの丸い水槽にたくさんのヤゴが集まりました。ペットボトルの水槽で、一人一人お世話をします。トンボになって大空を羽ばたいてほしいですね。

6月8日の給食

わかめとじゃこのご飯
マーマレードチキン
和風サラダ
白玉スープ
牛乳
画像1 画像1

6月7日の給食

あぶ玉丼
もずくスープ
あじさいゼリー
牛乳
画像1 画像1

6月6日の給食

雑穀ご飯
鮭の黄金焼き
かみかみサラダ
そうめん汁
牛乳
画像1 画像1

6月3日の給食

玄米入りごはん
鰆のゴマみそ焼き
ぎすけ煮
味噌汁
牛乳
画像1 画像1

6月2日の給食

ドライカレー
茹で野菜サラダ
ヨーグルトゼリー
牛乳

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007