最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
総数:91120
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

運動会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Thanks」

「100m走」

「DONBURAKO!!」


自分たちで考え、自分たちで決めたダンス!!
一人一人が、とってもキラキラ輝いていたよ!!
たくさんの感動をありがとう!!

運動会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「池一ソーラン〜美〜」

「100m走」

「5の1リレー」(ブラインドリレー)


凛々しい表情で力強く舞った5年生!!
迫力があって、とってもかっこよかったよ!!

運動会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「YOSAKOIにかける」

「80m走」

「水ハコビ」


みんなとってもかっこよかったよ!!

運動会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「POP御神楽」

「80m走」

「水ハコビ」


みんな、とっても美しかったよ!!

運動会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「シー・パラダイス」

「50m走」

「大玉はこび」


みんなで様々な海の生き物を表現した2年生!!
「命」を感じさせるすてきな時間でした!!

運動会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あしたも☆」

「30m走」

「チェッコリ玉入れ」


笑顔で踊る姿に元気をもらいました!!

10月5日の給食

「いい歯の日」献立

玄米入りご飯
鰆の西京焼き
ぎすけ煮
田舎汁
牛乳
画像1 画像1

10月4日の給食

焼うどん
ゴボチ
ハムとにらのスープ
牛乳
画像1 画像1

運動会(4・5・6年選抜リレー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間ごとに練習に励んできた選抜リレーの選手たち!!

真剣に練習してきたからこそ、仲間のために走る姿、バトンをなんとしてでもつなぐという意志に感動しました!!

みんな本当にかっこよかったよ!!

運動会(係活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は最高学年として、

自分たちが参加する種目だけではなく、

様々なところで活躍していました!!

みんなの頑張りを、多くの人がしっかりと見ていましたよ!!

ありがとう!!

運動会(開会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会開会式!!

1年生は、全校児童の前で堂々と各学年の楽しみなところを発表しました!!

応援団長による選手宣誓はとても力が入り、頼もしさを感じました!!

応援団が作った応援旗もすてきです!!

「全力を出し切るぞ!!」と一人一人が意を決した開会式!!

10月29日の給食

チキンカレーライス
福神漬け
野菜風味づけ
紅白ゼリー
牛乳
画像1 画像1

10月28日の給食

かしわうどん
きゅうりと大根のキムチ
白玉ポンチ
牛乳
画像1 画像1

運動会前日準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遂に練習の成果を発揮する運動会です!!

6年生は、池一小運動会のため責任感をもち準備をしました。

準備は万端です!!
あとは、一人一人が全力を出し切るのみ!!
頑張れ、みんな!!!!

6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最高学年として、細かいポイントを意識して練習している6年生!!

みんなできれいにかっこよくそろえられるよう、グループでの自主練習に励んでいます!!

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習では、みんなのタイミングをそろえようと頑張っている1年生!!

先生の話を姿勢よく聞くなど、運動会を成功させようという思いが溢れ出ています!!

2年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの演技で、友達を気遣いながら練習に励む2年生!!

友達同士で、「よくなったね!!」と声を掛け合いながら頑張っています!!

10月27日の給食

マーボ豆腐丼
塩もみ
春雨スープ
牛乳
画像1 画像1

3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
80m走、水ハコビなど運動会に向けて着実に練習を進めている3年生。

表現では鳴子を持って踊ります!!

5人で合わせて踊る難しいところがありますが、自分たちで息を合わせようと頑張っています。

3年生は心を一つにしてかっこよく踊ることを意識し、練習に励んでいます!!

10月26日の給食

深川めし
ほうれん草の胡麻和え
さつま汁
牛乳
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007