最新更新日:2024/05/15
本日:count up23
総数:91138
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

10月30日(金)6年生ダンスの練習

6年生のダンス練習。今日はフラッグを使ったダンスの練習でした。いつもと少し角度を変えて撮っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(金)4年生体育「テニピン」

4時間目体育館から声が聞こえてきたので行ってみると、写真のような光景が…。テニスのような、ピンポンのような…。このスポーツは「テニピン」といいます。子供たちが自分たちでルールも考えながら楽しくプレーをしています。
画像1 画像1

10月30日(金)3年生図工の授業

3年生がつくった共同作品です。きょうは、文具メーカーの方も授業に加わり、子供たちと制作活動を行っていました。
画像1 画像1

10月30日(金)1年生図工の授業

1年生の図工の授業です。「おしゃれなさかな」がたくさんできあがりました。
画像1 画像1

10月30日(金)通学路合同点検

今日は、3年に1回行われる「通学路合同点検」がありました。豊島区教育委員会学務課職員と池袋警察署員、PTA(会長・副会長1名・校外委員長)、副校長が参加して、子供たちの通学路の点検を行い、それぞれの立場での情報交換を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月29日(木)4年生ダンス練習

4年生のダンスの練習です。いつもと別角度で撮ってみました。手先、指先まで意識していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)1年生ダンス練習

1年生のダンスの練習です。暑い中でしたがよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)3年生ダンス練習

3年生のリボンによるダンスもだんだん完成形に近づいてきました。みんなリボンの回し方が上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(木)展覧会へ向けて

「85周年キラキラウィーク」に向けて、授業中は各学年のダンスの練習が進んでいます。また、さまざまなダンスの音楽がかかり、気持ちもノリノリになってきます。そして、校舎内の様子も少しずつ変わってきています。今日は2階、3階の普通教室棟の廊下の様子です。なにやら窓に貼られています。また、3階5年生前の廊下では、パネルがブルーに…。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)2年生ダンス練習

今日の2時間目はずいぶん暑くなりましたが、2年生も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)4年生図工の授業

4年生の図工の授業です。今日は版画の仕上げ作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)5年生ダンスの練習

今日の5年生は、ソーラン節の練習でした。太鼓の音も校庭に鳴り響き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(木)児童集会

今日の児童集会は、図書委員会の発表集会でした。図書委員の皆さんが、テレビで、みんなが学習で使っている教科書に関係のある本の紹介をしてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月27日(火)の池一小建設現場

ヒマラヤスギが伐採されて、ついに広い更地になりました。旧校舎の解体作業が終わり、これからいよいよ新しい校舎の建設が始まります。
画像1 画像1

10月28日(水)2年生図工の授業

2年生の図工。今日は、共同作品をつくっていました。
画像1 画像1

10月28日(水)5年生ダンス練習

5年生のダンスの練習です。だんだんかっこよく決まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(水)2年生ダンス練習

2年生のダンスの練習です。今日は退場の仕方まで練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(水)1年生ダンス練習

1年生の旗の練習もありました。ペアで動く技もきれいに合わせられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(水)4年生ダンス練習

4年生の校庭での練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(水)3年生ダンス練習

3年生の練習の様子です。リボンの扱いも大分上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
春季休業日終

学校だより

学年だより

保健だより

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007