最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
総数:91151
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

6月30日(火)消毒隊、ありがとうございました!

6月15日(月)から約2週間、PTAの皆さんには大変お世話になりました。皆さんもきっとお忙しい中であったことと思いますが、池一小の子供たちのために本当にありがとうございました。明日以降、一斉登校日に移行していきますが、まだまだ様々なことに気を付けての学校生活となります。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

6月26日(金)学校の植物たちPart3

キュウリとゴーヤです。もう実を付けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(金)今日の学校の植物たちPart2

ミニトマト、ナス、ピーマンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(金)今日の学校の植物たち

学校の植物たちが伸びてきました。中には花が咲いたり実を付けたりしたものもあります。学校にお越しの際にはぜひご覧ください。上から、アサガオ、イネ、ヘチマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(水)1年生Aグループ 初めての給食

今日から1年生のAグループでも給食が始まりました。写真は、片付け方を教わっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(水)今日の子供たちの様子

上から順に、3年生の音楽、1年生の算数、2年生の視力検査の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(火)1年生 初めての給食

今日は1年生が初めての給食を食べました。初めてのメニューは、ホットロールパン、ABCスープ、ヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(月)旧校舎の様子

今日の旧校舎の様子です。先週と少し変わってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(月)4年生 図工の授業です

4年生の図工「光と色のファンタジー」の様子です。コロナウイルス感染症対策もしっかり行っての授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(月)2年生 英語の授業

2年生の英語の授業です。今年のALTの先生はフィリピンの先生です。
画像1 画像1

6月22日(月)放送による全校朝会

今週は、2年生以上は今日から45分×3校時、1年生も明日から45分×3校時で給食も午後登校のグループで始まります。今日は週の始めということで、放送による全校朝会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月18日(木)体育館の時計

体育館の時計。ずっと「調整中」だったのですが、ようやく直りました。というか、新しい時計をつけていただきました。
画像1 画像1

6月18日(木)今日の午後の部 休み時間の様子

一番上の写真は職員室から撮った校庭の様子です。真ん中の写真は休み時間に活躍する図書委員会のこどもたち、そして一番下の写真は、事務室にいるインコのお世話をする5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(水)PTAの消毒隊

今週の月曜日(15日)から、PTAの皆さんが午前の部の授業後に机とイスを全部消毒しに来てくれています。各教室1〜2名のPTAの方々と教員で午後の部に登校してくる児童が来る前にきれいに消毒をしてくれています。本当にありがたいことですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月17日(水)机とイスの水拭き

子供たちは、帰る前に机とイスを水拭きしてから帰っています。写真は6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(火)今日の子供たちの様子Part3

今日は、Aグループの皆さんが初めての給食でした。写真は5年1組と2組の様子です。メニューは昨日と同じ、ひじきご飯、肉じゃが、冷凍パイナップル、牛乳でした。ということは…、先生方は2日続けて同じメニューなんです。でもおいしい給食ですから同じものが続いても関係なくおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(火)今日の子供たちの様子Part2

上から、6年1組の総合的な学習の持間「1年生に学校の様子を動画で伝えよう」、6年2組体育・保健「病気の予防」、4年1組体育「ボール運動」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(火)今日の子供たちの様子

上から1年生の生活科「がっこうたんけん」、5年生の社会科「世界から見た日本」、3年生の聴力検査の様子です。いよいよ健康診断も始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(月)今年度初めての給食

今日から2年生以上で給食が始まりました。まだ午後の部の児童のみですが、久しぶりの給食をおいしくいただきました。写真は2年生の様子です。ちなみにメニューは、ひじきご飯、肉じゃが、冷凍パイナップル、牛乳でした。明日は、今日午前グループだった児童の皆さんが初めての給食となります。明日も同じメニューになります。なお、1年生は23日(火)から始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(月)休み時間

今日から、2年生以上では休み時間も始まりました。仮校舎に移ってきてから初めて校庭で、屋上で、体育館で、子供たちの声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
春季休業日終

学校だより

学年だより

保健だより

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007