最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
総数:91131
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

3月18日(月)全校朝会

この日は、今年度最後の全校朝会でした。校長先生からは、学校目標「い・け・い・ち」の振り返りのお話がありました。
画像1 画像1

3月15日(金)6年1組茶話会

今日の6時間目に6年1組の茶話会が行われました。これまでお世話になった先生方をお招きして楽しいひとときを過ごしました。卒業までの登校日数もあと5日になりました。最後まで最高学年のプライドをもって卒業してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月14日の給食

仙台麻婆焼きそば
わかめサラダ
はまさきオレンジ
牛乳
画像1 画像1

3月15日の給食

鯛飯
生揚げと大根のそぼろ煮
あら仕立てすまし汁
牛乳
画像1 画像1

3月14日(木)音楽朝会

今日は、今年度最後の音楽朝会がありました。今日はみんなで「変わらないもの」という歌を歌いました。卒業する6年生に向けてのメッセージも伝わったのではないかな?
画像1 画像1

3月14日(木)校庭に咲く花

着実に一日一日春が近づいてきています。今年も池一小で春の訪れを告げるにふさわしいあんずの花がきれいに咲いています。また、学級園(学年園)を見ると、菜の花やナズナの花も咲いていました。3月も半ばとなり、もうすぐさくらの花も咲くのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)拡大代表委員会

今日は、今年度最後の拡大代表委員会がありました。今日の議題は、「1年間の反省をしよう」と「1年生を迎える会の全校ゲームを決めよう」でした。5年生を中心に意見を出し合い、委員会を進めることができました。
画像1 画像1

3月13日の給食

あしたばパン
コロコログラタン
サラダ 
オニオンスープ
ヨーグルト
牛乳
画像1 画像1

3月12日(火)6年2組茶話会

画像1 画像1
家庭科の学習で、茶話会を行いました。
お世話になった先生方を招待し、手作りのお菓子をふるまい、感謝の気持ちを伝えました。

お絵かきオムライスコレクション 2

ケチャップで絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お絵かきオムライスコレクション 1

ケチャップで絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日の給食

お絵かきオムライス
キャベツとじゃが芋のスープ
清見オレンジ
牛乳
画像1 画像1 画像2 画像2

3月12日(火)1年生「入学式の準備」

1年生が、4月に入学する新しい1年生のために準備を始めています。さて、何ができるのでしょうか…?
画像1 画像1

3月11日の給食

麦入りご飯
酢豚
白菜の華風漬け
中華スープ
牛乳
画像1 画像1

3月11日(月)全校朝会

今日の全校朝会では、校長先生より「東日本大震災が起きて8年」という話がありました。8年前の体験を交えた話を校長先生がしてくださいました。また、その後は表彰ラッシュでした。豊島区教育委員会児童・生徒等表彰や調べる学習コンクール、都展に出品した皆さん、書き初め展で頑張った皆さん、剣道で頑張った皆さんたちの表彰がありました。最後は4年生がスピーチを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月8日の給食

醤油ラーメン
塩もみ
チョコケーキ
牛乳
画像1 画像1

3月8日(金)6年生「校長先生との会食会」3

今日から会食は2組になりました。今日も校長室から楽しそうな声が聞こえてきました
画像1 画像1

3月7日(木)児童集会

昨日の児童集会は、今年度最後の集会委員会が企画する児童集会でした。今回は、「代替わりだね!大ぬりえ集会」を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月7日の給食

和風そぼろご飯
大根サラダ
具だくさん呉汁
牛乳
画像1 画像1

3月7日(木)6年生「校長先生との会食会」2

この日も校長室で校長先生との会食会がありました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007