最新更新日:2024/05/15
本日:count up32
総数:91182
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

3月1日(水)校長先生と6年生の会食Part3

今日は、1組の3回目の会食でした。今日も校長室からは和やかな笑い声や話し声が聞こえてきました。
画像1 画像1

2月28日(火)校長先生と6年生の会食Part2

今日は6年1組の2回目の校長先生との会食がありました。校長先生と楽しく6年間の思い出などを話しました。
画像1 画像1

2月28日(火)全校読書タイム

今日は、今年度最後の「全校読書タイム」がありました。先生方と6人の保護者による図書ボランティアの皆さんの読み聞かせがあちこちの教室から聞こえてきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月27日(月)校長先生と6年生の会食

いつもは静かな給食時間中の校長室ですが、今日はにぎやかでした。今日から校長先生と6年生の会食会が始まりました。校長室での給食にやや緊張気味の6年生です。
画像1 画像1

2月27日(火)もうすぐ春が…

今日の全校朝会の後、学校の中を回っていると、もうそこまで春が来ているんだなということを実感しました。たくさんの木々や植物が春に向けての準備を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(月)全校朝会

今日の全校朝会では、東京都の展覧会に作品を出品した児童の紹介と調べる学習コンクール全国大会の表彰がありました。また、スピーチでは、6年生が先週のお別れスポーツ大会やお別れ給食、6年生を送る会について、下級生への感謝の気持ちを話してくれました。また、JRC委員会からはユニセフ募金の結果報告がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生を送る会Part13

最後にみんなで歌った「すてきな笑顔とね」と校長先生からのお話です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part12

6年生からのお礼の出し物は、「ルパン3世のテーマ」でした。途中からは全校児童が手拍子で参加し、全校児童が一つになった演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part11

6年生から5年生への「校旗の引き継ぎ式」です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part10

ゲームの後は、在校生から6年生へのサプライズ企画です。
「いつまでもわすれない」と大きな声で6年生に贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part9

6年生に関係のある〇×クイズをみんなでやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part8

出し物の最後は6年生の頑張っている姿を一番間近で見てきた5年生。6年生の思い出と感謝の気持ちを人文字で表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part7

次は6年生も4年生の時の運動会で踊ったソーラン節です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part6

次は3年生のリコーダーでのマーチングとランドセルによるメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part5

次は2年生からの言葉とダンスです。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part4

各学年の出し物。始めはいっぱいお世話になった1年生からの言葉と歌です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part3

さあ、いよいよ6年生を送る会が始まります。最初は2年生のはじめの言葉です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会Part2

6年生の入場です。4年生が持つ花のアーチの下を1年生と手をつないでの入場です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月24日(金)6年生を送る会

6年生が入場する前の会場の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月23日(木)明日は6年生を送る会…。

明日はいよいよ6年生を送る会です。そこで、きょうは会場となる体育館の壁面装飾をしていました。昼休みに体育館をのぞきに行くと、2年生がちょうど壁面に飾り付けをしているrところでした。明日の6年生を送る会、6年生が喜んでくれるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 運動集会(大縄) 委員会活動(最終) 放課後子ども学習教室
3/6 全校朝会
3/7 安全指導 午前授業1〜3年 5時間授業4〜6年 保護者会 

学校だより

学年だより

給食献立表

学校評価

授業改善推進プラン

給食だより

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007