最新更新日:2024/05/15
本日:count up26
総数:91176
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

ものの重さをしらべよう

3年生の理科の授業も来週で終わりです。
今日は、理科室で謎の粉の重さをはかる実験です。
謎の粉の正体を予想して実験の開始です。
班で協力して安全に実験することが出来ました。
謎の粉の正体は「さとう」と「しお」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

本年度最後の拡大代表委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月17日木曜日
代表委員及び各委員会の委員長で構成された拡大代表委員会がありました。
池一小をよりよくするためにがんばってきた一年間の反省を行い、来年度につながる意見が出されました。
平成28年度も、新しいメンバーでよりよい学校を目指してがんばります。

学年合同お別れお楽しみ会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月18日金曜日
5、6校時を使って、6年生全員でお別れお楽しみ会をしました。
このメンバーで過ごす日も、残り4日。
思い出に残る1日でした。

くぎうちトントン

画像1 画像1
画像2 画像2
かなづちやのこぎりの使い方の基本を身に付けるための練習中です。
“木ちゃん”という主人公を作り、“木ちゃん”に合う家を作るために
くぎを「トントン」のこぎりを「ギコギコ」
大きさなども考え、楽しく作品作りに取り組んでいます。

平成28年3月9日(水)卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この日は1年生から5年生までが午前授業で下校し、6年生の児童と保護者の皆さんで運営された「卒業を祝う会」を行いました。在校中の6年間にお世話になった旧教職員や地域の方もお招きして、心のこもった会を開催しました。卒業式までもうすぐです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式 入学式
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007