最新更新日:2024/05/15
本日:count up24
総数:91174
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

社会科校外学習(参議院)

画像1 画像1 画像2 画像2
1月25日、社会科校外学習として、国会議事堂を見学し、参議院体験プログラムに参加してきました。
国の法律や予算などが、どのように決められているのか学ぶ、よい機会になりました。
参議院体験プログラムでは、厚生労働委員会の模擬プログラムを行いました。
見学中はもちろん、公共の交通機関を使っての移動も、マナーを守るすばらしい態度でした。

平成28年1月16日(土)道徳授業地区公開講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回のとしま土曜授業公開は道徳授業地区公開講座でもありました。2時間目は全学級で道徳授業を公開しました。3時間目は体育館で医学博士の藤井輝明先生をお招きして、保護者の皆さんと一緒にお話をじっくり聞きました。

平成28年1月12・13日(火・木)席書大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年の書き初めを二日間で行いました。3年生以上は毛筆書写です。暖房の効くランチルームで順番に行いました。今年初めての書写学習ということで、これから1年間、勉強も頑張るぞと言う気持ちを込めて書きました。

席書会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月14日、ランチルーム、多目的室にて、小学校生活最後の席書会が行われました。
一画一画に6年間の思いを込め、丁寧に書きました。
今月16日から学年教室前廊下にて、校内書き初め展が掲示されます。
思いのこもった作品を、是非ご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式 入学式
〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007