最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
総数:31147

目標に向かって取り組んだ音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月19日と20日に音楽会が行われました。

4年生は、合唱「ふるさと」合奏「さくら さくら」を発表しました。
「みんなで心を一つにしたい。」「体育館いっぱいに私たちの音を響かせたい。」「見てくださる方の心に響くような発表をしたい。」と、それぞれが目標をもって本番を迎えました。

本番を控えた子供たちは、緊張した表情を見せながらも、衣装の確認をし合ったり、互いに励まし合っていました。
舞台上にいる子供たちは生き生きとした表情で、合唱・合奏する姿が印象的でした。



いよいよ音楽会♪

画像1 画像1 画像2 画像2
本番にむけて10月から練習を重ねてきた音楽会が、いよいよ本番を迎えます。
感染症拡大防止のために思い切り歌ったり、楽器を吹いたりすることができない中での練習でした。
そんな状況下でも、子供たちは本番に向けて練習に励んできました。

「みんなの歌声を一つにしたい。」「お客さんの心に響く音楽を届けたい。」という思いで合唱・合奏します!

うがい教室がありました

先日、歯科医であり東京医科歯科大学顎義歯外来非常勤講師の照山裕子先生をお招きしてうがい教室を行いました。

当日は効果的なうがいの仕方を教えていただいたり、風船を膨らませることで自分の口の筋力を確かめたりしました。
うがい教室の最後には、「頬をたくさん動かしてうがいをすることを初めて知った。」「今日から正しいうがいをしていきたい。」と子供たちが話していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

サンライズフェスティバル!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月25日(土)に行われる「サンライズフェスティバル」へむけて、仲良く準備中です。学活の時間に、1年生でも楽しめるお店について話し合いました。みんなで意見を出し合って決まったお店は「ようかいよこ町」です。射的、○○釣り、謎解きチームに分かれて準備中です。なんだか、とても楽しそうなお店ですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

学年だより

学校評価

その他

給食だより

〒170-0002
住所:東京都豊島区巣鴨5丁目33-1
TEL:03-3918-2339
FAX:03-5394-1006