最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
総数:31147

2年生 音楽会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月19・20日に2年生にとっては初めての音楽会を行いました。
合唱「世界中のこどもたちが」合奏「風になりたい」を披露しました。たくさんの練習を重ね、みんなで歌声と楽器の音を合わせることができました。マスクを外してのびのびと合唱や合奏をしている姿を、他学年や保護者の方に見ていただけて、とても子供たちは嬉しそうでした。

音楽会に向けて

画像1 画像1
音楽会本番に向け、リハーサルを行いました。
練習より緊張した様子でしたが、体育館が元気な歌声や楽器のリズムで溢れました。
本番では、たくさん練習してきた成果が発揮され、思い出に残る音楽会になるといいと思っています。

SDGsの取り組みとしてどんぐりアートをしました!

画像1 画像1
SDGsの取り組みの1つとして、北区中央公園で拾ってきたどんぐりを使い、どんぐりアートを描きました。思い思いの素敵な作品が出来上がりました。
この他にも、駒や楽器を作り、楽しみました。

サンライズフェスティバルの準備

2年生は、初めてのサンライズフェスティバルでのお店出店ということで、準備を張り切っています。どうすれば全学年が楽しめるのか、たくさん話し合い、工夫しています。2年生のお店の名前は、「みんな集まれ!手作りワールド」です。ポーリング、射的、箱の中身はなんだろな、金魚すくいの4つのミニゲームをします。お店の名前の通り、みんなが集まる楽しいお店が出来上がりそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式

学校だより

学年だより

学校評価

その他

給食だより

〒170-0002
住所:東京都豊島区巣鴨5丁目33-1
TEL:03-3918-2339
FAX:03-5394-1006