最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
総数:31147

委員会発表集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月19日(木)、委員会発表集会が行われました。委員会のメンバーや、仕事内容が紹介されました。委員会は、代表委員会が4・5・6年生、それ以外の図書、運動、放送、保健給食委員会は5・6年生で構成されています。上級生が中心の委員会活動を通して、みんなでよりよい朝日小学校にしていきます。

1年生を迎える会

 4月18日(水)、1年生を迎える会が行われました。
目をきらきらさせながら、6年生と手をつないで入場してきた1年生。2年生から6年生までの学校クイズで朝日小のことを知ったり、代表委員会による全校ゲームでみんなと楽しんだりすることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

金管バンド 朝練開始

画像1 画像1
 運動会に向けて、金管バンドの朝練習が始まりました。
 朝早くということもあり、眠そうな表情の子もいましたが、やる気に満ちたきらきらとした目をしていました。そして、練習が始まると真剣な表情で、取り組んでいる子ばかりでした。
 保護者の方にも練習のお手伝いや、サポートをしていただき助かっています。登校時刻が早まり、ご家庭で朝食の準備や、登校の支度など、ご協力いただいていることがたくさんあることと思います。子どもたちの努力だけでなく、ご家庭や地域と協力しながら、つくり上げていきます。子どもたちへの激励の声かけ、よろしくお願いします。

対面式

 4月12日(木)、対面式が行われました。
 1年生にとっては始めての朝会への参加でした。みんなで「よろしくお願いします。」の挨拶をして、全校で『さんぽ』を合唱しました。
 あらためて、1年生は朝日小への仲間入りをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ご入学おめでとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暖かな日差しの中、4月6日(金)に平成30年度入学式が行われました。
 
 少し緊張気味の1年生。
 1年生を頼もしくエスコートする新6年生。
 素敵な歌声を披露してくれた2・3年生。
 立派な態度で新入生を迎え入れる朝日小の先輩たち。

 新しい仲間を迎え、これから178人で、新しい朝日小生活をスタートさせていきます。たくさんの思い出をつくっていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

〒170-0002
住所:東京都豊島区巣鴨5丁目33-1
TEL:03-3918-2339
FAX:03-5394-1006