最新更新日:2024/05/02
本日:count up21
総数:130258

図工の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、扉の向こう側を想像して作品を制作しています。
どんな世界が広がっているのかをイメージし、カッターを使って扉を切ったりペンで色を付けたりしました。制作中、想像する世界についてたくさん話をしてくれました。

図工の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、カッターの授業も終盤です。
思い通りに紙を切れるようになりました。
今回はカッターで「すてきな世界」に行ける扉を制作しました。
どんな世界に行ってみたいかを想像し、夢の扉に思いを込めて
様々なデザインの扉ができました。

図工の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、二回目のカッターの授業です。
今日は紙を切って建物を作りました。前回の授業で学んだ切り方を工夫し、制作していました。
何人かの子は、カッターを使ってヒモを切ったりダンボールを切ったりと家の手伝いをしたそうです。
授業で学んだことを実践したことで、より自信がついたようです。

誕生日給食

画像1 画像1
8月28日(火)
誕生日給食で8月生まれの友達をお祝いしました。
誕生日の友達にインタビュー!!
笑顔満点でお祝いすることができました。

上野動物園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った上野動物園!!
元気に無事に行って参りました。
この日はシャンシャンの誕生日ということもあって、動物園は大賑わい。
そんな中、午前中は西園で、スタンプラリーを楽しみ、
午後は東園でパンダ以外の動物たちを見学してきました!

上野動物園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ちに待った上野動物園!!
元気に無事に行って参りました。
この日はシャンシャンの誕生日ということもあって、動物園は大賑わい。
そんな中、午前中は西園で、スタンプラリーを楽しみ、
午後は東園でパンダ以外の動物たちを見学してきました!

上野動物園

画像1 画像1
楽しみにしていたお弁当。

上野動物園

画像1 画像1
パンダは大変な混雑です。

ヨガ教室

5月7日(月)ヨガ教室
ヨガの先生に様々なヨガのポーズや呼吸の仕方を教わりました。
朝、教室で行うヨガにいかして気持ちのいい朝のスタートをきれるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

誕生日給食

4月25日(水)
誕生日給食は、各クラス工夫して4月生まれの友達をお祝いしました。
誕生日の子にインタビュー!!
誕生日の子もみんなに祝ってもらってキラキラの笑顔でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

授業改善推進プラン

給食だより

〒170-0003
住所:東京都豊島区駒込5-1-19
TEL:03-3918-2325
FAX:03-5394-1001