1年生が本日10月10日から一泊2日で横浜へ移動教室に向かいました。10月になり、れんが祭にむけて練習や実行委員会が本格始動です。 感染症の罹患は落ち着いてきていますが、ご家庭でも 換気・うがい手洗いに気を付けて体調を整えてください。 欠席連絡は電話連絡の他、TETORUもご活用できます。本校では登下校や体育活動などではマスクは外してもよいと伝えています。

ランチクルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
船からの景色は絶景です。

1学年 横浜移動教室 横浜を出発しました

画像1 画像1
クルーズ船から下船し、お世話になった方々にお礼のあいさつをしました。
現在、横浜を出発したことろです。
みんなげんきです。

横浜移動教室 デッキにて

画像1 画像1
画像2 画像2
船からの風景を楽しんでいます。

横浜移動教室 6組 その23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランチクルーズ、〆のデザートです!

横浜移動教室 6組 その22

画像1 画像1
画像2 画像2
マリンルージュのデッキにて、風を感じております。

10月11日(金)の給食

画像1 画像1
つくね丼
ごまじゃこあえ
味噌けんちん汁
牛乳

つくねとは、手でこねて形を作る・手でこねて丸くすると言う意味を持つ言葉の“捏ねる(つくねる)”が語源とされています。鶏肉などを調味料とよく混ぜ合わせ作った物が「つくね」です。つくねは、鶏肉に限らず魚類を使って作る場合もあります。今日のつくねには、レンコンをいれてシャキシャキ感をだしました。
ご飯の上につくねをのせてタレをかけて食べて下さい!!

横浜移動教室 ランチクルーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
ランチクルーズに向け乗船。

横浜移動教室 6組 その21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目ラストのランチクルーズ、スタートです!

横浜移動教室 6組 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
班行動
・フランス山
・横浜マリンタワー

横浜移動教室 6組 その19

画像1 画像1
2日目班行動は港の見える丘公園からスタートします!
シンボルタワーに続き、今日はたくさんの階段を登ってます!

1学年 横浜移動教室 シンボルタワー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンボルタワーに登りました!
良い天気で、眺めは海がキラキラしていて最高でした!

横浜移動教室 6組 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目最初はシンボルタワーに来ました。
海抜42mの高さを階段で登るのは大変でしたが、ホテル並みのいい眺めでした!

1学年 横浜移動教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食が終わり、連絡事項が伝えられています。
1日目の反省を生かし、2日目を過ごすために、真剣に話を聞いてメモを取っています。

1学年 横浜移動教室 美味しい朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から食欲旺盛です。
美味しいバイキングにみんな笑顔です。

1年生 横浜移動教室 朝食バイキング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食はバイキングです。
思い思いに料理をとっています。
美味しそうなものがたくさんあり、喜んでいます。
みんな元気です。

横浜移動教室 6組 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気も良く、気持ちのいい朝を迎えています!

1学年 横浜移動教室 実行委員・班長会議

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員と班長で、本日の反省をしています。
リーダーたちは頑張った1日でしたが、まだまだ課題点があるようです。
明日の班行動へつなげていけるよう、真剣に話し合いを行いました。

1学年 横浜移動教室 テーブルマナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートまでびっくりするほど美味しかったです。
今まで食べられなかったものが食べられたという人もいました。
また、テーブルマナーを知ることができて勉強になりましたね。

横浜移動教室 6組 その16

画像1 画像1
部屋での自由の様子です。
学校とはまた違った雰囲気で、楽しんでいます!

1学年 横浜移動教室 テーブルマナー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーブルマナーメインディッシュ
最新更新日:2024/10/11
本日:count up432
昨日:484
総数:514999
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 大掃除※体育着登校
S-room2学期授業終
12/25 学年集会
第2学期終業式
12/26 冬季休業日始
12/27 学校閉庁日
豊島区立巣鴨北中学校
〒170-0001
東京都豊島区西巣鴨3−17−1
TEL:03−3918−2144