最新更新日:2024/10/11
本日:count up17
総数:127585

10月10日(木)

画像1 画像1
コッペパン、ミートグラタン、はくさいのクリームスープ、ぎゅうにゅう

10月9日(水)

画像1 画像1
ごはん(秋田)、すきやきふうに、いそのかあえ、ぎゅうにゅう
 

10月8日(火)

画像1 画像1
ちゅうかどん キラキラりんごゼリー ぎゅうにゅう

運動会 高学年

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の団体表現、団体競技の様子です。

運動会 中学年

画像1 画像1 画像2 画像2
中学年の団体表現、団体競技の様子です。

運動会 低学年

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年の団体表現、団体競技の様子です。

運動会 開会式

画像1 画像1
10月5日(土)に運動会を行いました。
開会式の様子です。

10月5日(土)

画像1 画像1
キラキラカレー れいとうみかん ぎゅうにゅう

10月4日(金)

画像1 画像1
たまごクッパ パリパリじゃこサラダ いももち ぎゅうにゅう

10月3日(木)

画像1 画像1
スパゲティペスカトーレ のりしおポテト やさいスープ ぎゅうにゅう

10月2日(水)

画像1 画像1
ぶたキムチどん もやしのナムル はるさめスープ ぎゅうにゅう

3年 社会「消防署見学」

社会科の学習で消防署見学に行きました。
消防車の内部や備えつけられている物の説明をしていただきました。
また、施設内も見学し、どこで火事や事故が起こっているのかを把握できる司令室についても説明を受けました。
説明の途中で出動があり実際の出動までの様子を見ることができたり、防火服を着せていただたりと、貴重な体験をさせていただき、多くのことを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年 国語「ちいちゃんのかげおくり」

画像1 画像1 画像2 画像2
国語では、「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。主人公のちいちゃんが、家族と一緒にかげおくりをする場面があります。実際に校庭に出て、かげおくりをしました。「難しい」「できなーい」と言いながらも、「なんか見えたかも!!!」と、楽しそうに過ごしました。

9月30日(月)

画像1 画像1
カレーピラフ、ポテトのマヨネーズやき、いんげんまめのいなかスープ、ぎゅうにゅう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/7 土曜公開
保護者会
薬物乱用防止教室(6)
12/9 避難訓練

学校だより

学年だより

給食献立表

保健だより

学校評価

授業改善推進プラン

その他

食育だより

五組級だより

お知らせ

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

年間指導計画

〒171-0051
住所:東京都豊島区長崎2-6-3
TEL:03-3956-8146
FAX:03-3959-9601