最新更新日:2024/10/07
本日:count up1
総数:93392
学校の様子では、日々の学校生活について、掲載しております。

10月7日の給食

雑穀ご飯
サワラの竜田揚げ
キムチ風味サラダ
のっぺい汁
牛乳
画像1 画像1

10月4日の給食

冷やしかしわうどん
胡瓜と大根のキムチ
豆腐ドーナツ
牛乳
画像1 画像1

10月3日の給食

キムタクご飯
チャプチェ
チョレギサラダ
豆腐のスープ
牛乳
画像1 画像1

10月2日の給食

五穀ご飯
クラムチャウダー
揚げさつまいも入りサラダ
牛乳
画像1 画像1

9月30日の給食

ザーサイチャーハン
タロサラダ
中華風コーンスープ
牛乳
画像1 画像1

9月26日の給食

味噌カツ丼
グリーンサラダ
大根の味噌汁
牛乳
画像1 画像1

こちらは稲刈り(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の2・3校時、3階にある田んぼで、5年生が稲刈りを行いました。用務主事さんに手伝ってもらいましたが、子供たちにとっては貴重な稲刈りの体験をすることができました。お米を食べる時、より一層感謝して食べるようになるかもしれませんね。

1・2年生も運動会モードへ

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の1・2校時、1・2年生合同で、運動会の表現運動の練習を体育館で行っていました。二週間後の本番では、どんな表現に仕上がっているのか、楽しみですね。

少しずつ、運動会モードへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の音楽朝会では、全校、紅組と白組に分かれ、運動会の応援練習をしました。まず、4年生がお手本として、最初に紅組が歌い、次に白組が歌い、その後、4年生全員で歌ってくれました。その後、全校児童で紅組、白組がそれぞれ歌い、最後は全員で歌いました。毎朝、練習に励んでいる応援団も頑張っていました。少しずつ、運動会モードに入ってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

保健だより

学校評価

その他

〒170-0011
住所:東京都豊島区上池袋4丁目28番1号
TEL:(03)3916−3435
FAX:(03)5394−1007