最新更新日:2024/09/30
本日:count up4
総数:95569

全校遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
ワクワクしていた時間も終わりになりました。無事に帰路につくことができます。
まだまだ遊びたいという気持ちを胸に学校へ戻ります。
到着予定時刻は、学校安全安心メールにてお伝えいたします。

全校遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
自由行動も終わり、集合場所に戻りました。6年生5年生4年生が中心になって、班をまとめていました。とてもうれしいです。けがもなく、無事に帰れそうです。
全校遠足6でおそろし山とありましたが、正しくはおさみし山でした。すみませんでした。

全校遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチを食べ終わり、いよいよ班での自由行動です。
だんだん活動的になってきました。笑顔と笑い声がたくさんで、とてもうれしいです。

全校遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
記念写真を撮って、ランチタイムです。
おそろし山で食べました。
食べ終わるとメインツリーで遊びました。

全校遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2
シャボン玉と霧のお出迎えでした。
たくさんのシャボン玉に大興奮。
これから写真を撮ります。
みんな元気です。

全校遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ園内に入りました。
チケットはそれぞれがもってます。ちょっと日差しが出てきました。遠足日和です。

全校遠足2

画像1 画像1 画像2 画像2
ムーミンバレーパークに着きました。みんな元気です。5号車6号車はまだ着いていませんが、トイレ休憩をしてから、いよいよ園内に入ります。

全校遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2
暑くなく、遠足には最高の天気となりました。朝早くから子供たちは登校しワクワクしていることでしょう。
今日1日、楽しく過ごしたいと思います。
お弁当や荷物の準備をありがとうございました。

サーカス2

画像1 画像1 画像2 画像2
手拍子や掛け声、拍手をいっぱいして、とても盛り上がりました。

サーカス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ゴールドサーカス」のみなさんが、池小の子供たちのために、サーカスを披露してくださいました。
ドキドキわくわくの素晴らしい演技の数々を見て、大興奮の子供たちでした。

サーカスが池小にやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴールドサーカスのみなさんがパフォーマンスをしてくださいました。
子供たちは見たことのない技に驚き、成功すると笑顔で拍手していました。
とても貴重な経験になりました。

富士五湖移動教室 帰校式

画像1 画像1
予定どおり到着しました。
たくさんの経験を積んで、一回り大きくなったと思います。
たくさんのお土産話を聞いてください

これで富士五湖移動教室の配信を終わります

富士五湖移動教室 富士山レーダードーム

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地、富士山レーダードーム。
子供たちには、少し疲れが見え始めましたが、まだまだ頑張っています。

こちらは晴れ、とても暑いです。
予定どおり学校へ向かいます。

学校到着については、学校安全安心メールにて随時お知らせいたします。お迎えをお考えの保護者の皆様、よろしくお願いします。


富士五湖移動教室 ほうとう

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとうを食べてます。
とても美味しいです
みんなお行儀よく食べてます

富士五湖移動教室 氷穴風穴

画像1 画像1 画像2 画像2
氷穴から青木ヶ原樹海抜けて風穴に来ました。
樹海の中を歩くと、神秘的な森が観られます。
でも子供たちは風景を楽しむことなく歩いていました。無理もないですが、少しもったいない気もします。

気温が少しずつ上がり、日差しが当たるところはとても暑く感じます。
子供たちは少々疲れが見え始めています。あと少しもう少し…この時間を楽しんでほしいと思います。

富士五湖移動教室 予定変更

画像1 画像1 画像2 画像2
あまりにも富士山がきれいに見えたので、予定を変更し山中湖畔でしばしの休憩。
山中湖近くまで散歩しました。穏やかな湖面
子供たちの行いがよかったのか、予想外の見学となりました。

富士五湖移動教室 閉校式

画像1 画像1
短い時間でしたが、密度の濃い、思い出に残る時間となりました。ホテルの皆さんにも御礼申し上げます。
今日はよい天気です。
富士山も観られます。

これから風穴ヘ向かいます。

富士五湖移動教室 2日目朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から元気いっぱいによさこいを踊り、素晴らしい1日のスタートをきりました。
昨晩は、ぐっすり寝られたようです。起床時刻前に起きていた子供たちは、騒ぐことなく布団の中で待っていました。約束を守る子供たち、素晴らしいです。

今日の行程も予定どおり実施します。

富士五湖移動教室 朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
青空が広がっています。
おはようございます。
昨晩の体調不良の児童はいませんでした。
今朝はみんなでよさこいを踊りました。みんな笑顔です。


富士五湖移動教室 就寝

キャンプファイアが早めに終わったので、希望者は2回目のお風呂に入りました。
班長会議も終わり、就寝準備です。
現在、発熱等の体調不良の児童はいません。
この後、就寝時刻となります。
ワクワクしてる子供たちですが、しっかり寝てほしいと思ってます。
本日の配信はこれで終わります。
パジャマ姿の写真は撮影しておりませんので、文章のみとなります。ご了解ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/22 SDGsフェスティバル
〒171-0014
住所:豊島区池袋4-23-8
TEL:03-3986-2858
FAX:03-5951-3904