最新更新日:2024/10/02
本日:count up9
昨日:313
総数:383950
教育目標 〇よく考え自主的に学習する生徒に育てる  〇思いやりがありよく協力し責任を果たす生徒に育てる  〇心身共にたくましく生きる生徒に育てる

修学旅行 10

班長会を1階ロビーでしています。明日の行動の確認と添乗員さんからスマートフォンの使い方の説明をしてもらいました。班員で協力して活動して、素敵な写真をたくさん撮れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 9

昼食が10時台だったため、時間よりも早く会場に集まり、みんなで美味しくいただきました。ご飯のおかわりを5回していた人も…。ご馳走さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 8

1日目の見学を全て終え、西本願寺の目の前に位置する魚岩旅館に到着しました。
これから2日間よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 7

東大寺での班行動をしました。
大仏の大きさにビックリ!!したり、思っていたより鹿が大きくてビックリ!!していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 6

大宝蔵院を見学し、法隆寺を後にします。
次は、東大寺に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2024年10月2日給食

画像1 画像1
本日の給食は、
・ごはん
・味噌カツ
・ひじきの煮物
・かぶと豆腐のすまし汁
でした。

カツが柔らかく味噌との相性も良く人気でした。
3年生がおらず少し寂しい校内ですが、1,2年生は元気にモリモリ食べていました!

修学旅行 5

法隆寺は、時間がよかったのかほぼ貸切状態でした。
ガイドさんの説明もしっかり聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 4

法隆寺に到着しました。
クラス写真、学年集合写真を撮って、見学スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3

新大阪に着きました。
法隆寺に向けて出発します。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行 2

新幹線から富士山が見えました。
声の大きさに気をつけながら移動時間を楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年修学旅行 1

10月2日

今日から修学旅行に行ってきます。誰一人遅れることなくしおりの時程どおりにスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2024年10月1日給食

画像1 画像1
本日の献立は、
・チキンピラフ
・白身魚のコーンマヨネーズ焼き
・レモンドレッシングサラダ
でした。

チキンピラフは人気でしたが、サラダは酸味があり苦手な生徒も多かったようです。
慣れない味付けも食経験としてチャレンジして食べられると良いですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
10/19 (駒込小運動会)
!-- モバイルページ QRコード -->
豊島区立駒込中学校
〒170-0003
東京都豊島区駒込4-5-1
TEL:03-3918-2105
FAX:03-5394-1008
Mail:Komagome-j@city.toshima.ed.jp