最新更新日:2024/10/11
本日:count up1
総数:149696

運動会前日準備(6年生)

明日の運動会に向けて6年生が前日準備に取り組んでくれました。頼もしい最高学年の姿です。明日は天候に恵まれそうです。皆様楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
ごはん・ねぎ入りたまご焼き・じゃがいもとわかめのみそ汁・
ひじきの煮物・牛乳

クギクギ星人がいるところ(3年生)

木片をくぎを使ってトントン、トントンと組み合わせ、オリジナルの作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれがおおいかな(1年生)

水のかさを比べる学習です。見ただけでははっきりと分からない水の量を、同じ入れ物に入れて比べます。子供たちも担任が行う実験にワクワクでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日の給食

画像1 画像1
≪献立≫ 目の愛護デー給食
とり肉とパプリカのサフランライス・かぼちゃのポタージュ・
ブロッコリー入りにんじんドレッシングサラダ・オレンジゼリー・牛乳

運動会リハーサル(3年生)

3年生もとてもよく仕上がってきました。団体競技もとても面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル(4年生)

4年生のカラーフラッグがはためく音がとても心地よいです。台風の目も迫力満点です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル(2年生)

2年生はカラー手袋がアクセントとなり、笑顔で踊ります!かけっこも一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル(6年生)

6年生は表現種目を中心にリハーサルを行いました。かなり仕上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル(1年生)

1年生も元気にダンスにかけっこに頑張れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル(5年生)

今日は運動会のリハーサルです。雨も上がり、子供たちが学年ごとに順番に通し練習を行います。写真は5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(4年生)

4年生の表現種目はフラッグを使います。3色のフラッグで演技自体に彩りが生まれています。子供たちも自信をもって演技できるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日の給食

画像1 画像1
≪献立≫
コーン茶飯・さんまの塩焼き・けんちん汁・秋のきのこおひたし・牛乳

虫博士になろう(2年生)

タブレットや図鑑などを使って「虫博士」を目指して活動中の2年生です。一人一人が自分の興味関心のある虫を意欲的に調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(1年生)

1年生にとって小学校での初めての運動会が近づいてきました。ダンスの動きや隊形移動も覚え、形になってきています。あと少し、演技に磨きをかけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて(4年生)

体育館で団体競技種目に取り組みました。3色対抗で「台風の目」で1位を目指します。協力がキーワードですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数え方(1年生)

いっぴき、にひき、さんびき・・・国語の時間に正しい数え方を学びました。普段使っている言葉に知識を加えることで、より正しい使い方を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小筆の練習(3年生)

習字の時間、小筆の使い方を練習しました。大筆と違った力の加減が必要ですが、子供たちなりに調整しながら取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロコロガーレ(4年生)

4年生の図工の学習「コロコロガーレ」の制作が進んでいます。実際にビー玉を使って遊べる段階にまで仕上げた子供も出てきています。とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

流れる水の働き(5年生)

水が流れる時の働きを、実際の模型を使い、自分たち自身で確かめながら学びます。うまくいかない場面もありましたが、子供たちなりに試行錯誤して学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

給食献立表

保健だより

その他

給食だより

〒171-0022
住所:東京都豊島区南池袋3−18−12
TEL:03-3987-6278
FAX:03-5950-4675